この募集は2010年12月09日に終了しました。

iPhoneアプリの英語版のネーミングの仕事

iPhoneアプリの英語版のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

6日間

提案数

149 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
[ SLR toycam] 一眼レフのことを、英語ではSLR( Single-lens reflex camera)といいます。日本語の「一眼トイカメラ」という名前をそのまま英語にしたほうが、ブランディングイメージもぶれず、タイトルからもすぐにどんな写真が取れるかが分かり、ユーザーに伝わりやすいと思います。 ご検討宜しくお願い申し上げます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的

英語圏でのiPhoneアプリの販売を促進させるために英語版のアプリ名を変更します。現在弊社のアプリを日本では「一眼トイカメラ」という名前で販売しています。その他の地域では「Digital Focus」という名前で販売しています。日本では、雑誌で取り上げられたり、有料ランキングで3位(2010/12/03)にランクインするなど、ご好評を頂いているアプリです。しかしながら英語圏での売上げが伸び悩んでいます。そこでアプリ名の変更をしようと思っています。

このアプリの詳細は下記をご覧ください。
http://itunes.apple.com/jp/app/id395654906?mt=8

■ネーミングが使用されるサイト

・iPhone, iPad, iPodのアプリケーションが販売されているApp Store内のアプリ名として使用されます。

※日本のApp Storeに関しては下記のリンクを参考にしてください。
http://itunes.apple.com/jp/genre/mobile-software-applications/id36?mt=8

※アメリカのApp Storeは下記のリンクを参考にしてください。
http://www.apple.com/itunes/charts/paid-apps/

※iTunesでアメリカなどのApp Storeを見るにはiTunesのページの最下部右側にある日本の国旗(赤い丸印)をクリックして、国名を選択してください。

※iTunesをお持ちの場合はアメリカの写真カテゴリのリンクはこちらになります。
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewTop?genreId=6008&id=25236&popId=30

■ネーミングが使用される地域

・日本以外の国。(販売に注力したいのはアメリカです)

■ネーミングが使用される時期

・およそ2011年1月以降を予定しています。

■ネーミングの制約

・英語
・半角英数字24文字以内(スペース含む)
・他のアプリ名と一部が似たような名前でも構いません。(全くの同一は不可)

■ 重視する点

・アプリの特徴を言い表している名前
・かっこいい名前や洗練された名前でなくても結構です。アメリカで売れるのが最優先ですので、泥臭かったり、週刊誌に使われるような言葉でも構いません。

■ その他/注意点

・ネーミングが採用された場合でも、実際にアプリ名として使用されない場合がございますことをご了承ください。
・他者の知的財産権を侵すような名称は利用しないでください。
・選択させて頂いたネーミングの商標権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。
たくさんのご提案ありがとうございます。ネーミングはお一人でいくつご提案いただいても構いません。複数ご提案いただいたほうが、ご当選される確率が高まるかと思います。
■ 選んだ理由

「SLR」という言葉がアプリのイメージを端的に表していたのと、「SLR」という言葉を使ったほうがいいという根拠まで提案してくださったのが決め手となりました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご応募ありがとうございました。すべてのご提案を読ませて頂きました。今後もiPhoneアプリに関係した仕事をご依頼すると思いますので、よろしくお願いいたします。
会員登録する (無料)