この募集は2016年09月09日に終了しました。

中国語母語話者なら、誰でもできる!:中国語の例文の容認性判断を助けてくださいの仕事

中国語母語話者なら、誰でもできる!:中国語の例文の容認性判断を助けてくださいに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データチェック・判断に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

1,296円/件

作業件数

20 件

募集期間

10日間

実際の応募実績

現在の発注額
0 (1,296円×0件)
実際のスケジュール
依頼作成
現在
0件
10日 納品予定
20件予定

タスク作業募集の内容

依頼概要
言語学の研究のため、中国語の例文の容認性を判断していただきます。ウェブページで文が提示されるので、与えている解釈でその文が言えるかどうかを判断するだけの課題です。研究に使われるデータなので、中国語母語話者だけが募集対象となります。非母語話者の方はご遠慮ください。

依頼した内容

■課題内容
ウェブページで提示された中国語の例文を、一文ずつ音読し、5段階評価(悪い~良いまで5レベル)で容認性を答えていただきます。その際に、携帯などの録音器材で音読した文も録音していただきます。

実験文は一組が2文で72組からなっていますが、実験1(40組)と実験2(32組)に分けて答えて頂きます。実験1は比較的に簡単な文が多いですが、実験2の例文は判断するのに少し時間がかかるかもしれません。

実験時間は、人にもよりますが50分程度です。実験1と実験2の間、また同じ実験の中でも、途中に少し休憩時間(5分~10分程度)を入れることができます。判断の安定さを確保するために、実験中、特に実験2の場合、疲れて言えるのか言えないのかちょっと分からなくなったときには、むしろ少し休憩した後(5分~10分程度)に再度判断することをおすすめします。

実験文は、応募して下さった方に個別にお送りします。

■注意点
実験ウェブページに入るために、最初に簡単な登録(メールアドレスなど)が必要ですが、学術研究の利用にしか使われないので、ご安心ください。

ウェブページには、質問に答えずスキップするというボタンもシステム上設定されていますが、なるべく質問を飛ばさず全部答えるようにお願いいたします。

表示される例文をすべて音読し、録音してください。例文の中に「(下句中“谁”作''某个人''解释)」という意図する解釈の説明文がつく場合もありますが、この説明文も音読し、録音するようにお願い致します。

録音ファイルは、実験1と実験2で別のファイルにしてもよいですし、1つのファイルにまとめてもよいですが、ただし、たくさんばらばらのファイルにならないように注意してください。実験中、短い休憩の時は、そのまま録音を続けていって構いません。

アンケートを正しく表示するため、携帯ではなく、パソコンからのご回答をお願いいたします。

本調査へのご参加は、1人1回限りとさせていただいております。

キャンセル理由:ランサーズ上の別依頼で当選が確定したため

人が集まらないため
会員登録する (無料)