この募集は2016年09月03日に終了しました。

新商品(ペットボトルミネラルウォーター)のネーミング募集の仕事

新商品(ペットボトルミネラルウォーター)のネーミング募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

32,400円

募集期間

4日間

提案数

1013 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
32,400
実際の受注者
シリカ→二酸化ケイ素→石英→水晶→クリスタル という発想によるネーミングです。 由来に加えて語呂と語感の良さがあると考えました。 よくありそうな名前ですが、検索した限り類似の商品名はありませんでした。 ご検討頂ければ幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼内容
新商品(ペットボトルミネラルウォーター)のネーミング募集
※ネーミングコンセプトもお願いします。

■ 商品の概要
①美肌のもとになる天然ミネラル「ケイ素(シリカ)」を国内最大級含有した天然水です。
②化粧品やサプリメントに頼らず、根本から美肌・美髪・美爪を取り戻す効果が期待できます。
③「天然水・天然シリカ」なので、副作用等はありません。
④単なる「水」ではなく、「飲む美容液」、「飲む天然サプリメント」であることをコンセプトとします。

■価格
500ml 1本 300円程度
定期購入 1本200円~250円程度

■ 商品の特徴
①ケイ素(シリカ)には、様々な機能がありますが、特に美容に関しては、コラーゲンやヒアルロン酸など美肌に欠かせない成分を結合させる機能があります。
②しかも、「天然水」に溶け込んだ水溶性の「天然シリカ」ですので、体にも安心・安全です。
③さらに、弊社の特殊技術により水のクラスタを最小化しておりますので、吸収力が格段に上がります。
④シリカの他にもサルフェートやバナジウムなどの希少ミネラルも含んでいます。また、カルシウム・マグネシウムなどもバランスよく含まれています。
⑤これだけの天然ミネラルを含んでいるので「中硬水」に分類されますが、クラスタを最小化していますので、飲み口は「軟水」のようにまろやかになっています。
⑥1本500mlを1本~2本飲むだけでOK。
⑦温めても冷たくしても効果は変わりません。
⑧数ヶ月という短期間で効果があります。

■ ターゲット
①お肌や髪の悩みが増える30代以上の女性をターゲット
②化粧品などではなく、根本的にハリのあるお肌を維持したい女性。
③白髪やコシのない髪に悩む女性。
④長年のネイルで爪が弱くなっている女性、またはしっかりとした爪を維持したい女性。

■ 重視する点
①「美しさ」「美肌」「美髪」をイメージしやすいネーミング。
②ミネラルウォーターなので、清涼感があること。
③値段相当の高級感があること。
④単なる水ではなく、「飲む美容液」であることをイメージしやすいネーミング。
⑤見た瞬間にイメージがわくもの。

■ その他/注意点
①ネーミング及びデザインが、公序良俗や他者の知的財産権に反しないこと。
②また類似商品に酷似しないこと。
③ネーミングが確定しましたらペットボトルのラベルデザインも募集します。
■ 選んだ理由

この度は素敵なネーミングのご提案ありがとうございます。クリスタルというキーワードが商品のコンセプトやイメージにマッチしていましたので選ばせて頂きました。ただサプリと言う言葉は薬事の関係で本製品には使用できませんので、このネーミングからアイデアを頂き、CRYSTAL-SILICA/クリスタル シリカという商品名にしたいと考えています。この度はありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、たいへん素敵なネーミングをご提案頂きまして誠にありがとうございました。あまりにも沢山のご提案を頂きましたので、ひとつを選ぶことにとても苦慮しましたが、皆様のお陰さまで素敵なネーミングに決めさせて頂く事が出来ました。続いては商品ロゴを含めたペットボトルラベルデザインを依頼させて頂こうと考えておりますので、機会がございましたら是非ともご協力お願い致します。この度は誠にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)