この募集は2013年03月04日に終了しました。

JRの駅等に貼るポスター「山ガール」のイラスト★継続依頼(30,000円)ありの仕事

JRの駅等に貼るポスター「山ガール」のイラスト★継続依頼(30,000円)ありに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

10,000円

募集期間

4日間

提案数

36 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
hakka
hakka 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
イラスト、絵本、キャラクター、アプリなどイラスト全般
うまく添付できてない可能性があるので 再提案します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
群馬県の「谷川岳」のポスターで、
都内、群馬、埼玉などJRの駅に大きなポスター(B1サイズ)を沢山貼ります。
依頼詳細
女性の間で登山が流行り、お洒落なファッションで登山をする「山ガール」が
急増中なので、ポスターに山ガールのイラストを入れたいと思っております。

イメージは山頂でみんなで楽しくピースしたり、喜び合ったりして写真撮影をし、
撮影をする女性もカメラを構えながら、目線はこちらを見て(顔だけ振り返っている)
和気あいあいとしている女性グループです。(参考イメージ「image2」)

カメラを撮る人は1人(手前にいる感じで)、撮られている女性は5人程度。
5人のうち、“image2”の足下にある岩に座っている子も2人位欲しいです。

サイズは現コンペでA4位で仮の絵を見せて頂き、先方の方が当選された方の絵を気に入れば、
再度、当選された方に依頼して約幅40センチ、縦30センチで制作して頂きたいと思います。
(その場合依頼料30,000円/仮と合わせて40,000円でお願い致します。)

基本的にイラストレーター(ai)が助かりますが、
イラストレーターをお持ちでない場合、着色など困難な場合はフォトショップpsdでも構いません。

沢山のご応募お待ちしております(*^^*)
イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
山ガールが着そうな服の色合い(参考image1)
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
絵のタッチは“image1”のような柔らかく、ファッションは今時の若い女の子で
お洒落なタッチを希望致します。
但し、夏のポスターなので薄手の長袖や半袖で夏の山ガールです。

今回のイラストを実際使う訳ではなく、先方にこんなタッチのイラストが入る…というのを
見せるだけなので本番のように細かすぎる芸はいりませんが、タッチがきちんとわかる、
ファッションセンスがわかるもの、でお願い致します。

背景に山や空などは必要ありません。
(白か透明の背景にしてください。)

“image2”に写っている木の山頂標識は必須なので、文字付きで入れて下さい。
「谷川岳山頂(トマの耳)1,963M」と描いてあります。
(谷川岳山頂(トマの耳)は縦書き/1,963Mは横書き)
この写真が本物の谷川岳山頂なので、岩などの配置はこのままで結構です。

“image3”が途中段階ではありますが、実際のポスターになります。
配置イメージもこちらに記載されております。

今後もイラストのお仕事があれば当選者様にお願いする機会があると思います。
宜しくお願い致します。

参考ファッションURL
http://www.yamagirl.net/fashion/snap_archive.php
イラストレーターの場合、CS4以下のバージョンでお願い致します。
【お願い】
手書き/イラストレーター/フォトショップ/手書き→着色はフォトショップ…など、
何のソフトを使用して制作されたかなど記入して頂けると幸いです。


【注意】
当選確定の時点ですぐにデータを頂き、その日のうちにポスターに入れ込み、
先方に見せる事になると思いますので、
未着色のもの、ラフすぎるもの、「当選したらこうなります」…というイメージ作品のもの、
「ポートフォリオを見て下さい」など実際に山ガールの絵を描いていないものは除外させて頂きます。

(先方の方はイラストに関しては素人ですので、
例えばあまりにもラフだと、こんな雑な絵が入るの?と勘違いしてしまいます…。
ある程度の作品をご提案頂いた方が先方の方がイメージしやすく、ポスターになりやすいです。)


【選考】
このサイト内の実績は気にせず良いイラストであれば選びたいと思っております。
ですが、どれ位の完成度の腕があるかポートフォリオは拝見させて頂きます。

記載した通り、希望は“image1”なので、そのイラストに近いものを選びたいと思います。
この“image1”では、
表情、着色方法、20代半ばでモテ系な雰囲気があり、アニメっぽくない所が気に入り、
この画像を希望とさせて頂きました。
なので「楽しそう」といってもこれ位の笑顔、表情、雰囲気で結構です。
キャラクターのようなポップ・アニメ的・子供っぽいイラストは好みません。

GOサインを出すのは先方の方であって、
『この絵が入るならイラスト入りのポスターにしましょう』という感じなので、
イラスト次第な所があります。

センスがあり、大きなポスターになるという意識で素敵なイラストを描いてくださる方、
宜しくお願い致します(^^)
【これから投稿して下さる方へ】
社長からのリクエストがありましたので追加させて頂きます。

カメラは三脚で立たせ置いておくだけで、カメラに手は触れず、
カメラマンは実際にポスターを見る人とコミュニケーションをとるような
イメージが良いとの事です。
手でピストルを作ってバーンと打ってるとか…と言っているので、
振り向きながら『次に登るのはあなた!』みたいなイメージを言っていると
思うのですが…。笑
目的は谷川岳のアピールでもありますが、
若い子達にも登山の楽しさを知ってもらうというものでもあるので、
山頂に着いた時の達成感、友達と味わう壮大な景色を楽しむ感じが
表情やポーズに出ればと思います。
宜しくお願い致します。
選定確約の設定を致しました。
残り少ない時間ですが、引き続き宜しくお願い致します。
沢山のご提案ありがとうございました。
色々なイラストをご提案頂き、楽しみながら拝見する事が出来ました。
★を付けさせて頂きましたが、個人的な評価であり、決定権は先方の方に
あるので、これで決まるという訳ではありません。
また、イラストが通らなければポスターにならない、もしくはイラスト無しの別案に
なる為、これで終了となってしまいます。(その時は申し訳ありません。)
その場合は社長が今後お仕事を頼みたいと思う方を当選とさせて頂きます。

★1/表情は良いけど着色方法がもう一声!
着色方法が良いけど山頂にいる達成感が伝わりにくいかな…?
可愛いし良いけど人間らしさに欠ける(アニメっぽい、雰囲気が硬い)など。

★2/“image2”に近い。
何度も修正してくださり、仮と言えど私の言いたい事を細部まで表現してくださった方。
ポスターになじむ位ラフではなく完成型に近く、先方の方も理解しやすい。

★3/当選された方に後日付けようと思っております。

複雑な要望ではありますが、細かく対応して頂き、誠にありがとうございました。
また先方の方から返事が来ましたら、当選者のご報告をさせて頂きます。
短い期間ではありましたが、ご提案頂き、ありがとうございましたm(__)m
■ 選んだ理由

先方の方がとても気に入っていました。
未だ先方の方々の会議が終わってないないのでポスターになるかどうかは
まだわかりませんが、一番気に入っているイラストがhakka様のイラストとの事でしたので、選ばせて頂きました。
レスポンスの早さ、丁寧な対応がとても好印象でした。
素敵なイラストを描いてくださり、ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山のご提案ありがとうございました。
様々なイラストを見る事が出来て、案が広がりました。
また機会がありましたら、是非宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • image1.jpg
  • image2.jpg
  • image3.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる