この募集は2009年06月22日に終了しました。

製品クチコミサイトのロゴ作成の仕事

製品クチコミサイトのロゴ作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

13日間

提案数

14 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
ondodesign
ondodesign 本人確認
グラフィック全般/ブランディング/WEB/空間デザイン
ご招待頂きありがとうございます。 クチコミサイトロゴをご提案させて頂きます。 ◇A案 『ユーザーの声、そこに生まれるユーザー同士のクチコミの交点』をコンセプトに制作を始めました。 様々なユーザーから寄せられる声・クチコミを、5色の吹き出しを図案化しマークとしてまとめ、書体は硬い印象になりがちな『図鑑』という文字も、すっきり柔らかく感じられるよう、オリジナル書体をゼロから描きおこしました。和文表記の印象にあわせて、英文表記も同じような印象をもつ文字をデザインしております。 全体を通して、『デジタル』を感じさせつつも、決して冷たくなく、どこか柔らかく人間味があり愛着の湧くロゴを目指しました。 高級感と愛着・親しみは相反する要素ですが、文字の間隔をあける事により品もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
弊社が新たにリリースする製品クチコミサイトのロゴ作成をお願いします。
サイトネームは「デジタル図鑑」であり、”すべての製品はここにある”という意味を図鑑で総称しています。
また、ユーザーがサイトを生かすサイトであるため、ユーザーに愛着を持っていただけるロゴが最も理想的です。

■ ロゴ概要
サイトネーム ”デジタル図鑑”
サブタイトル ”デジタル製品クチコミサイト”若しくは”製品クチコミサイト”

上記の文字を入れていただき、
ポイントとなるアイコンを入れてロゴを作成してください。

ユーザーに愛されるサイトを目的としており、その中でロゴの印象がユーザーの記憶の大小を左右します。そのため。愛着があり、シンプルで品(高級感)のあるロゴを希望いたします。

サンプルで作成いただいたロゴサンプルを添付いたしました。
ロゴのベースカラーが赤色となっております。必ずどこかに赤色を配置してください。

サンプルロゴでは、図鑑=本で出していますが、イマイチ分かり難いアイコンとなっています。一新して新たなロゴを希望します。また、字体とともにロゴ全体のイメージが非常に硬いです。

印象を与えるロゴ
愛着を与えるロゴ
ロゴ=ブランドとなるロゴ
高級感のあるロゴ

を希望いたします。

詳しくは、添付ファイルをご覧ください。
宜しくお願いいたします。

■ 利用用途
サイト・名刺・パンフレット・媒体資料他

■ その他/注意点
規約に基づき、選定後の著作権譲渡をお願いいたします。
選定後に修正を数回に渡ってお願いすることになります。その点を踏まえてご提案をお願いいたします。また、クオリティを望みたいので金額交渉も相談いたします。

納品媒体ですが、
eps , ai のイラストレータデータ、若しくはpngデータでお願いいたします。
フォントにはアウトラインをかけてください。
サイトネームですが、
”デジタル図鑑”の他に、
”Digital図鑑”の英字バージョンもご提案いただけたら幸いです。
これまでにご提案いただいたデザイナーの皆様、ありがとうございます。

追加要望としまして、参考にご提示させていただきます。

当イメージに近いサイトテイストとロゴです。
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/931sh/
ロゴは赤が基本として字体にも色を加えてメリハリをつけてください。
http://concierge.ecnavi.jp.eimg.jp/service/img/service_ttl_02.gif

サイトイメージがスタイリッシュなサイトですので、可愛らしいアイコンは合わないですが、上記のロゴように柔軟に対応できるロゴが本来のクオリティの高さだと思われます。また字体ともにシンプルさが要です。

また、提案の締切日を残り10日間にさせていただきます。

宜しくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • logo.ai
  • logo_sample.ai

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる