この募集は2016年07月28日に終了しました。

老舗乳腺クリニックのWEBトップページデザイン制作(レスポンシブ対応)の仕事

老舗乳腺クリニックのWEBトップページデザイン制作(レスポンシブ対応)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、レスポンシブサイト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

54,000円

募集期間

13日間

提案数

24 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
紙媒体・webサイトのデザイン制作、細かな修正にも対応いたします。
<背景の別案になります> 健康になって、元気に羽ばたく!というような意味を込めて 鳥のイラストを用い、制作いたしました。 ご検討の程、どうぞ宜しくお願いいたします。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
施設の改修を機にWEBサイトのリニューアルをすることになった乳腺クリニックのサイトトップデザインを募集します。

現在のサイト↓
http://www.shimada-clinic.net/

補足ですが、現状は島田乳製・外科クリニックですが、改修を機に外科部門を
無くし、名称も「島田乳腺クリニック」となります。

【サイトの趣旨】
1:院長先生曰く、病院やクリニックのサイトは似た様なものばかり
なので、それとは一線を画したい。
2:PCでもスマートフォンでも快適に感覚的に目的の情報にたどりつける。

■決定事項は以下になります。
参考サイト:http://sanyotan.co.jp/
・参考サイトの様な縦長のサイト
・参考サイト同様、グローバルナビゲーションは右上の縦型で。

【全体の雰囲気】
漠然としたイメージになりますが、「シンプル」で「爽やか」なデザインにしてください。
長く地元で愛され予約が常に埋まっているような乳腺クリニックで
すので、他とは違う高級感やスタイリッシュなイメージも加えていただけれ
ばと思います。よくある病院・クリニック系のサイト、例えば、ピンクを基調とした温かみのあるサイト、施設内の写真をメインビジュアルに使っている様なサイトとは違うサイトを構築したい、病院に見えないサイトが良いというご要望をお持ちです。また、乳腺クリニックだからといって、女性をあまりイメージしすぎなくても構いません。

【今回ご提案いただきたいページ】
1:PC版トップページ
2:スマホ版トップページ
レスポンシブ設計で制作予定です。上記を踏まえてご提案ください。

【トップページのメインビジュアルについて】
施設の外観や施設内の写真を利用しない形での提案をお願い致します。
画像の選定、デザインはお任せします。
依頼詳細
【カラー】
 ・今のサイトのロゴやフォントに使用されているえんじ色は使用しなくて構いませ
  ん。むしろ使用しないでください。
 ・薄いベージュや藍色をどこかに入れられたら入れてください。
  必須ではないので入れなくても構いません。

【要素】
①グローバルナビ
・お知らせ
・ごあいさつ
・診療案内
・乳がん検診
・施設案内
・ご予約
・アクセスマップ
・よくある質問
・リンク

③トップコンテンツ
・お知らせ(ダミーテキストで構いません)
・ごあいさつ(ダミーテキストで構いません)
・診療案内(ダミーテキストで構いません)
 ┗診療時間/診療内容
  診療内容の下層ページへ飛ぶリンク(ボタンなど)を貼ってください。
・乳がん検診(ダミーテキストで構いません)
 乳がん検診の下層ページへ飛ぶリンク(ボタンなど)を貼ってください。
・施設案内(ダミーテキストで構いません)
 施設案内の写真を表示
※のちに変更がありますが、とりあえず現状の施設の写真(下記URLより)を使って ください。
http://www.shimada-clinic.net/contents/shisetsu.htm
・アクセスマップ(ダミーテキストで構いません)
・よくある質問(ダミーテキストで構いません)
・リンク(ダミーテキストで構いません)
 ※使用する画像デザインはすべてお任せします。
 ※ご予約について
  電話からのお問い合わせが多いので、スマホ利用時はそこから
  電話ができる用にします。PC・スマホ共々、場所はご予約がしやすい所
  でお願いします。お任せします。
サイトURL
http://www.shimada-clinic.net/
ページ数
2ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
藍色、または薄いベージュ系の色を使用できそうなら使用してください。必ずではございません。
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
今回のコンペで当選された方には、中ページ(PC・スマホ)のデザイン制作を追加でお願いする可能性がございます。
報酬金額2万円程度を想定しておりますので、その際はお力添えお願いいたします。
依頼公開後の追記内容
現時点で、実質3案のご提案のみとなっており提案数に不安があるため、締め切り日を変更させていただきます。
現在いただいているご提案を拝見して、気になった点を下記にまとめておりますので今後ご提案いただける方はそちらもご留意いただけますと幸いです。
●あまり主張の強すぎる背景柄は避けたい
●ハイクオリティなイメージを喚起するため、極力すっきりとしたフォントが望ましい
 (あまり丸みを帯びすぎていないもの等)
●フラットデザインのようなシンプルかつ洗練されたイメージが望ましい

ざっくりとした要望となってしまいますが、皆様のお力添えをいただければと思います。
引き続きよろしくお願いします。
■ 選んだ理由

病院系のサイトにはない新しいデザインと、小鳥という動物モチーフながら
動物病院のようにもならず、女性向けにきれいにまとまったデザインでした
curry-man様のデザインを当選とさせていただきます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は弊社デザインコンペへご提案いただき、誠にありがとうございました。
当選までに時間がかかり、皆様をお待たせしてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
今回は、病院でありながら、病院らしくないサイトという無茶な依頼にも関わらず素敵なデザインが多く、とても参考になりました。
今後とも、弊社にお力添えいただけますと幸いです。
有難うございました。
会員登録する (無料)