施設名称「生駒市テレワーク&インキュベーションセンター」の愛称の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

47,000円

募集期間

20日間

提案数

946 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
47,000
実際の受注者
zenikova
zenikova 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
シンプル≠陳腐
生駒+窓 の造語案です。 生駒市の窓口となるイメージです。 ご検討よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
-----------------------------------
■ 依頼の目的/概要
-----------------------------------
奈良県生駒市が、市民の「新しい働き方」を応援するワーキングスペースとして、開設予定の「生駒市テレワーク&インキュベーションセンター」の愛称を募集します。

◆「生駒市テレワーク&インキュベーションセンター」とは
近鉄生駒駅近くに2017年3月にオープン予定。会社員・フリーランス・起業を目指す市民と、働き方改革に取り組む企業のためのワーキングスペースです。

生駒市は、大阪の企業に務める市民が多い中、女性の就業率が少ない地域でもあります。市民がワークライフパランスを保ちつつ、自分らしく働き続けるための拠点として、以下の3つの機能を持つ施設となります。


【テレワーク(サテライトオフィス)】
企業のテレワークや営業拠点。
社員の通勤負荷の軽減、子育て支援、災害や交通障害時の事業継続、営業拡大のための「小さな拠点」。

※テレワークとは…「ICT(情報通信技術)を活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方」。

【コワーキング】
生駒で働く人たちの仕事場&交流の場。
テレワークで働く社員、起業家、フリーランス、これから仕事を始めたい人、さまざまな方が集まる交流の場。

【インキュベーション】
起業を目指す人の準備・事業拠点。
起業のための勉強会やセミナー・専門家の相談会や、スタート時のオフィスなど、生駒でビジネスを始める方をサポート。

生駒市テレワーク&インキュベーションセンター詳細につきましては、公式サイトもご参照ください(http://ikoma-works.com/


-----------------------------------
■ 重視する点/検討基準
-----------------------------------
以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している
・奈良県生駒市の施設であることが入っていればなお良しです

◆愛称イメージについて
当施設の利用者は、老若男女問わず、会社員・フリーランス・起業を目指す人を対象にしております。利用者の皆さんから、ビジネスの拠点として認知・親しみを持っていただけるような愛称をお待ちしております。

ただし、大阪の企業が「自社の社員のワークライフバランスを向上させるために」サテライトオフィス勤務をさせるという利用も想定しているため、企業が利用しやすいよう、ビジネス的にも親しみやすい愛称であることが望まれます。

-----------------------------------
■ その他/注意点
-----------------------------------
応募いただいた案の中から、生駒市民とのワークショップ等を経て、最終的に採用された愛称1件(当選報酬)、最終候補に残った他9件(参加報酬)に対して、報酬をお支払いをいたします。

※ご注意・ご了承ください※
・他者の知的財産権を侵すような名称は不可とします。
依頼公開後の追記内容
応募のご検討、そしてご応募をいただいた皆さま、ありがとうございます。
1点お願いがございます。

既存の愛称では無いことをご確認いただい上で、ご応募いただけますと幸いです。
(既存の愛称は申し訳ございませんが不採用といたします)

以上よろしくお願いいたします。
◆◆結果発表予定と、選定ルールについて◆◆

この度は多くの方からご応募いただき、大変感謝いたしております。
ありがとうございました。皆さまに、心からお礼申し上げます。
こちらの結果発表は8月下旬(8/22(月)迄)を予定しております。

ご応募いただいた案の中から、生駒市民とのワークショップ等を経て、
最終的に採用された愛称1件(当選報酬)、最終候補に残った他9件(参加報酬)に
対して、報酬をお支払いいたします。

この度の選定にあたっては、次のルールを適用いたします。

  ・「カナ」の読み方が一致するものを「同提案」とする
  ・「同提案」の場合、先に提案されたものを選定する


また、原案に以下の修正を加える事がございます。あらかじめご了承ください。

  ・表記を変更する
  ・言葉を追加する
  ・言葉の順番を入れ替える
  ・意味を追加する


以上よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

■ 当選提案
zenikovaさんご提案【IKOMA-DO(イコマド)】
原案:IKOMADO(イコマド)
平成28年8月7日(日)開催のワークショップにて、生駒市民の全3グループのうち2グループによって選定されたこと、選定理由の内容(窓(を開ける)のイメージが、新しい世界に飛び出すイメージやイコマとの重なりも良い)が、運営していく上で、今回の愛称に対して求める内容と合致したことから最終決定とさせていただきました。

■ 次点提案(9点)
わかりやすさ・親しみやすさ・インパクト・語感・ビジネス性等を元に総合的に選定しました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ランサー各位
 この度は、「施設名称「生駒市テレワーク&インキュベーションセンター」の愛称」コンペにご参加いただきありがとうございました。 多くのご提案の中から、平成28年8月7日(日)開催のワークショップにて、生駒市民の方が検討し、3案に絞った中から、愛称を最終決定いたしました。
 
 それでは「生駒市テレワーク&インキュベーションセンター」IKOMA-DO(イコマド)をよろしくお願いします。 皆さま本当にありがとうございました。
(生駒市テレワーク&インキュベーションセンター http://ikoma-works.com/