この募集は2016年07月04日に終了しました。

パソコンの分解作業とオークション出品、取引、発送代行の内職 PC、iphone、プラモ、メカ好きの方への仕事

パソコンの分解作業とオークション出品、取引、発送代行の内職 PC、iphone、プラモ、メカ好きの方へに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、伝票整理に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

3件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
20,000 円 ~ 30,000
製作期間
15
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
■概要

パソコンからの部品取りを行って頂き
余ったパーツをヤフオクで出品する作業です。

こちらのサイトにて修理不可として買い取り・処分されたパソコンが対象となります。
http://www.note-pc.biz/



■作業フロー


1.弊社からリストとパソコンを送付

  1回の配送あたり20~30台程度。
  おおよそ100~120サイズのダンボールが3~4個です。

2.ご自宅にて分解

   事前に指定したパーツを取り出していただきます。

   例)
   PC1の場合:液晶パネル、キーボードを分解して取り出し
   PC2の場合:液晶パネルを分解して取り出し
   PC3の場合:マザーボード、キーボードを分解して取り出し

    *HDDは取り外した状態での作業です。


3.取り出したパーツを弊社に返送

4.余ったパソコンをヤフオク出品手続き

5.画像の撮影

  外観のみです。撮影枚数は2~3枚で構いません。
  ブランド品などを出品されるような画像の品質は求めません。

6.出品作業

  価格設定・決済方法・掲載写真などは一定です。
  (細かな項目設定は不要です。常にテンプレートを流用いただきます)

  手順「1」で送付した情報をテンプレートにコピペします。

  他社の出品事例ですが、最終的に
  以下のような形をイメージしてください。

  http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s430116516
  http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/185461571
  http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u76006684

  出品のやり方については、ご都合のよいものを選択いただいて構いません。
  一括出品ツールなどを使った方が便利です。
   参考 http://auctown.jp/


7.取引対応、入金確認。発送

  1.落札後の連絡(テンプレをお渡しします。適時、編集してください)
  2.入金確認(弊社の使っていないJNB口座で管理)
  3.発送作業


*商品が落札された際には顧客対応(落札後の取り引き)から郵送まで対応いただきます。
*配送事故や商品不具合の場合は、やり取りを最小とするため返金のみで対応いただきます。
*基本1円スタートのため、一度に処理を行って頂けます。
*100円以下で落札されてしまった物は、落札者には入金を求めず
 着払いにてそのまま送付頂きます。出品数の対象からはずれることはありません。


■分解の調査方法

以下のようなキーワードで検索していただければ
最新のモデル以外は、ヒットします。

・「機種名」+「分解」
・「機種名」+「置換」
・「機種名」+「交換」



■作業時間について

・分解作業

取り出すパーツ、熟練度によって変動しますが
すべてを分解しないと取り出せないマザーボードの取り出しをお願いする
ケースは少ないです。
おおよそ、弊社の新人スタッフでおおよそ1時間程度とお考えください。


・ヤフオク作業

一度、フローを覚えてしまえば簡単だとは思います。
梱包発送の方が手間が掛かります。

既に、個人的に出品されている方や
他の案件で代行出品をされている方なら、効率よくできると思います。



■お支払いする費用


 分解から出品まで、1台あたりの費用を提案ください。

 感覚では、仮に30件の分解でおおよそ30時間。

 あまったパソコンの出品30件を
 出品から発送までにかかる合計の総時間は
 4~6時間程度だと思います。


分解するパソコンと取り出すパーツはそれぞれ異なります。
難易度も異なりますが、一つづつ見積もって頂くのは現実的でないため
1件ごとの費用をご提案ください。
(例:PC1は2つのパーツを分解。PC2は1つのパーツを分解だが、どちらも同じ費用)



■ヤフオクで必要な経費

・落札手数料・・・落札額にかかる分はそのまま支払いいたします。
         ご不安な場合は、出品前におおまかに予想される金額を先にお支払いいたします。

・梱包資材・・・弊社負担。

・送料・・・・・・すべて着払いで対応いただくため集計するための費用はかかりません。
         (宛先の住所を間違えた場合はご負担ください)



■こんな方が向いてます

 ・yahooオークション経験者
 ・細切れの時間を活用したい方
 ・地道な作業が得意な方
 ・単調作業にコツコツ取り組める方


■ご応募について

 ・ヤフオクの出品アカウントをお持ちの方。(評価数等によって採用を優遇いたします。)
 ・ヤフオクの出品~取引経験ありの方。


■その他
・分解時、破損させたとしても常識範囲の数量であれば保証等は求めません。
 (10台中、5台は取り出したパーツを破損させる等。最初から高価な物はお願いしません)
・分解できなかい。難しい等の理由でのキャンセル可能(お支払い対象にはなりません)
・支援施設等でも指導いただける場合はOKです

会員登録する (無料)