この募集は2016年07月14日に終了しました。

オリジナルキャラの水中イラストの仕事

オリジナルキャラの水中イラストに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

21,600円

募集期間

16日間

提案数

21 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
はじめまして。yozyozと申します。 オリジナルキャラの水中イラストについてご提案させていただきます。 沈没船につきましてはDeviantartのイラストの中に沈没船のイラストがありましたので そちらを参考にしました。 提出と同じ1080px*1920pxのものを添付しました。ご検討頂けましたら幸いです どうぞよろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
米国クラウドファンディングサイト「Patreon」でサークル「Savaster」を運営している者です。ローンチから半周年を経た「記念事業」として、サークル作品『夏の五分間』("Five Minute Summer")キャラである「千早」「綾」「サキ」3人のイラスト(1枚絵)を一般募集します。作成後は、Patreon登録者(Patron)はじめ、一般ビューアーにも閲覧可能な形で公開します。

https://www.patreon.com/savaster?ty=h
※全コンテンツ閲覧には、Patron登録が必要です
依頼詳細
イラストの状況:「千早」「綾」「サキ」の三人が、沈没船で深海を素潜り潜水しています。キャンバスを縦に使い、見上げるように、日光を頭上微かに望むような構図でお願いします。キャラが3人と多いので、煩雑になりそうであればその一部は遠方にいるような表現で処理して頂いて構いません。キャラの表情やポーズは自由です。

キャラクター概要:
「名取千早」:17歳、東京出身。容姿も良く学業にも優れていますが、おとなしく周囲に流されやすいという面があります。父親は医師ですが一時期は父母離婚の危機もあるなど家庭は複雑。夏季休暇の際帰省し、従妹の「綾」と長年ぶりに再会、彼女に促される形で離島でのフリーダイビングを始めることになります。
「五十鈴綾」:⒖歳、離島(宮古島がモデル)出身。天真爛漫な潜水少女。明るく快活ですが、海に入るという習慣のない離島では一面孤立しがちで、「千早」と再会する前は専ら一人で海に潜っていました。「千早」と交流を深めるうちに、その絆はやや性別を超えたものになってきていますが(笑)、まだ本人にその自覚はありません。
「サキ・エリザベス・ウェザーズ」:⒖歳、離島出身。母が神域とされる島の巫女であり、父が米国人(元海兵隊員)。数年前、父が救難活動中に殉職しており、その遺骸を探し当て「海に報復するため」に、海を憎みながらも無謀なフリーダイビングを続けるという、やや倒錯した状況になっています。以前、沈没船内で溺れかけたところを「千早」に救助された経験から彼女を慕うようになり、よって「千早」「綾」「サキ」間には三角関係が存在します。

尚、ご参考までに、以下が我々が米国Deviantart(pixivに類似した、イラストコンテンツ共用サイト)に掲示したこれまでの『夏の五分間』の作品です。散漫としているのでプロットは読み取れないかと思いますが、キャラ作成のご参考にしてください。

http://savaster.deviantart.com/gallery/51015499/Five-Minute-Summer

キャラクターの容姿及び服装:水着。添付のファイルをご参照ください。(「千早」「綾」のものはArena販売の一般的なもの、「サキ」は星条旗柄のビキニです)。

※添付ファイルの流布・再掲は禁止します。
イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、紫系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
補足説明
ファイルサイズ:1920×1080px(縦)
解像度:350dpi程度

追記1)選考に関しては、できるだけ公正を期すためにDeviantartのアンケート機能を活用し、結果を参考にします(このLancersページのリンクを共有し、Deviantartのログインメンバーが気に入った作品に一人一票投じることとなります)。
期限間近ですが、ご提案予約中の方が複数いらっしゃるので、締切日を延長します。(再度の延長は予定していません)
皆様、力作ぞろいのご提案誠にありがとうございます。
かねてご通知の通り、弊Deviantartのサイト上でアンケート(人気投票)を実施し、選定の参考と致します。

http://savaster.deviantart.com/
(サイト左下、Group 1,2,3)

アンケート終了は7/22を予定しています。
お世話になっています。
Deviantartのアンケートを終了致しました。
上位の方の結果は、以下のようになっております。

9票
shironui_mai様
7票
toujo様
6票
yozyoz様
aipue様
nagomi-haruka様
5票
menumenu様
air22s_tub様
Peektank様

グループ分けによる影響もありますので、この結果が絶対とは考えていません。
参考にしつつ、7月中に当選者を決定させて頂きます。
■ 選んだ理由

>当選:yozoyozさん (Deviantart(DA)投票数:8)
他にない構図であり、明るさや前向きさ、そして夏の爽やかさがよく感じられるイラストだと思います。元キャラの絵柄に臆することなく、ご自身の作風で描かれていることも好感を感じます。

>次点:shiroinu_maiさん(DA投票数:10)
表情、ポーズ、身体の均整、水中表現など、非常に完成度の高いイラストです。DAでは最高評点でした。

>次点: Peektankさん(DA投票数:6)
再度のご提案ありがとうございます。前回の利根筑と同様、無自覚で無防備な艶やかさがありますね。今後も楽しみです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

上では書ききれなかったのですが、ライノベの表紙絵のようなnagomi_harukaさんの作品も非常にDA上では人気の高い作品であり、またhaine_tohnoさんも個人的には最後まで迷いました。

多数のご提案ありがとうございます。質・量共に期待を上回るもので、ここまで水準が高くなければ当選したであろう作品ばかりでした。また別途、それぞれのご作品にはお礼を兼ねてコメントさせて頂きたく思い、また今後の企画にもぜひまたご提案をお待ちしています。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • Five Minute Summe...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる