この募集は2016年07月14日に終了しました。

リニューアルに伴うファッション雑貨のパッケージデザイン(箱)の仕事

リニューアルに伴うファッション雑貨のパッケージデザイン(箱)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

20日間

提案数

15 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
MINENKO
MINENKO 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
基本、可能な限り即対応致します
担当者さま。 はじめまして。デザイナーのminenkoと申します。 この度は提案の場を頂き誠にありがとうございました。 早速ご提案をさせて頂きます。 商品タイトルとして「grimoire」とつけさせて頂きました。 フランス語で魔法書の意味です。 ご検討のほど宜しくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
弊社取扱いの女性向けファッションウィッグのパッケージデザインを募集させていただきます。
原宿系・ゴシック&ロリータや派手髪、過剰装飾等のファッションを好む顧客層向けのデザインを希望します。ウィッグデザインのキーワードは多色使い、金髪、銀髪、ツインテール、縦ロール等です。

今回募集するのはウィッグを直接封入するパッケージ(箱)のデザインで、イメージはダークメルヘンな絵本もしくは魔術書の様なイメージを考えています。
イラストのテーマは"Black Sheep"
少女(ロリータやゴスロリ)達の中に一人の黒羊娘(異端)がいるイメージ(イメージですので変更可)で一見では分からない毒を含ませて頂けると尚良いです。
依頼詳細
表紙・背表紙・裏表紙・中表紙のデザイン。

【表紙・裏表紙】概要に記したイメージのイラスト及びデザイン。
表紙には商品写真・価格・品名のシール(横50mm×縦100mm)を貼りますので余白(シールを貼らなくても違和感がない形が理想です)を作ってください。

【背表紙】添付したロゴと"Black Sheep"の文字を入れてください。

【中表紙】商品説明を入れますので、目次のイメージで枠の中に文字が入れられるスベースを作ってください。
記載項目
表紙・裏表紙→縦350mm×横160mm
背表紙→縦350mm×横(厚み)85mm
パッケージはこちら(https://www.bestcarton.jp/guide/hakokeishiki/n-insertion.html)のダンボールを予定しています。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
添付ファイルが正しくついていないとご指摘を頂きました。
改めて添付をいたしましたので、ロゴは此方のデータをお使いください。

また、使用予定のダンボールのリンクが正しく貼れていないようですので改めて載せます。

https://www.bestcarton.jp/guide/hakokeishiki/n-insertion.html

ご指摘ありがとうございました。
ご提案お待ちしております。

よろしくお願いいたします。
■図面について
業者に問い合わせましたが、図面の作成はパッケージデザインが決まり、見積もりが確定しないと出せないようで、期間中のアップが難しい状況です。

■サイズについて
現在パッケージ業者とも協議を行っている関係上、箱のサイズが若干変化する可能性があります。
サイズ変化に対応していただけると大変助かります。
■訂正■
使用するダンボールのサイズが若干ですが変更になりました。
こちら→https://www.bestcarton.jp/semi-order/box/G4217.html

3辺合計(外寸)585mm(316×201×68mm)です。

また展開図もございますのでこちらをご利用ください。
https://www.bestcarton.jp/semi-order/development/G4217.pdf

残り期間も短くなりましたがよろしくお願いいたします。
素敵なご提案をありがとうございます。
候補の方へ修正諸々のご連絡をさせていただきました。
どれも力作ばかりで大変悩みました。。
今後もフライヤーやwebデザインなど様々な依頼を予定しておりますので、今回はご縁がなかったデザイナー様もまた次の機会によろしくして頂ければ幸いです。
ご連絡させて頂きましたデザイナー様については引き続きよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
■ 選んだ理由

つたない説明だったにも関わらず、まさに私がお願いしたかった要望を取り入れて頂いたデザインを中心に選定させていただきました。
素敵なデザインが多く大変悩みましたが、次点のランサー様も同様に要望を取り入れて下さったものから特に好みだったものを順に選定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

どれも素敵なデザインが多く大変悩みました。
今回は縦型、魔道書や絵本のような、という部分が重要でしたのでそれを取り入れて下さった方を中心に選定させていただきました。
また他の依頼も予定しておりますので、今回落選となった皆様もまたご縁がありましたら是非よろしくお願いします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • blacksheep.png

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる