この募集は2016年06月27日に終了しました。

猫のトイレの猫砂商品のネーミングの仕事

猫のトイレの猫砂商品のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

16,200円

募集期間

4日間

提案数

836 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
16,200
実際の受注者
IMAGINE
IMAGINE 本人確認
想像力を創造する。
Pure(きれいな) Cat(猫)から、 「PureCat(ピュアキャット)」を提案させていただきます。 「後処理を含め、きれいな猫のトイレを実現する猫砂商品」 という意味を込めました。 また、pure=「混じり気のない」原料を使用しているという意味も込めました。 「PureCat」「ピュアキャット」で商標検索したところ、ヒット1件ありましたが 異分類(空気清浄機関連など)での登録です。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
猫のトイレ用の猫砂商品のネーミングを募集いたします。

商品特徴:
・北海道十勝産100%の天然木を原料として使用している。他社製品はのり剤や香料、その他の薬品などを使用しているものも見受けられますが、当社の商品は原料が100%天然のトドマツだけを使用しています。それゆえ、天然の木の香りがして消臭や芳香に優れています。また化合物が一切含まれていないため、猫に安心安全という特徴もあります。

原木を粉砕し、粉上にして、水分をとるために乾燥させ、それを圧縮してペレット状(粒上)にします。出来上がり商品は3cmほどの細い粒上になります。猫がおしっこをすると粒が粉に戻り、それをそのままトイレに流すことができるのも特徴です。固形のままのものは詰まりますが、サラサラのおがくずに戻りますのでトイレに流すことができます。また100%天然なので土に埋めたりすることも可能ですし、燃やせるゴミに出すこともできます。

製造工程:
・まずトドマツの皮を剥きます。皮を剥くという工程を省く業者も多いのですが、きちんと皮を剥くことで皮だけでなく皮に付着している砂利なども除去できるため、完成品の芳香や色合いが変わってきます。ゆえに当社の製品はホワイトペレットと呼ばれていて、同じ木を原料にしている物よりも色合いが白く香りが豊かです。

次に皮を剥いた木を粉砕し、おが粉にしていきます。ふるいにかけて細かい粉上にしていきます。そしてそれを乾燥させますが、天然の原木を燃やしてその火で乾燥させます。油を燃料にするとオイルの香りがついてしまい木の香りが損なわれてしまうため、燃料も原木を使用するこだわりを持っております。

乾燥したおが粉を圧縮してペレット(粒)状にして、袋詰めをして商品は完成となります。製造工程には手作業の部分もあり、手間暇かけて質の良い物を作る努力をしております。

これまでも商品として販売してきましたが、今回製造工程にさらにこだわり品質を向上させることで、これまでの商品より質の良い物ができました。それでこれを機に、高級志向に転換しネーミングやパッケージを変更することを計画し、ネーミングを募集いたします。

希望:
日本語でも英語でも構いませんが、どんな商品なのか分かりやすいネーミングを希望いたします。ターゲット層は30代から40代の女性。猫好きで猫のためなら多少の出費も厭わないタイプの方たちです。女性ウケするネーミングも希望いたします。価格的には他の猫砂製品の平均価格帯より高く設定しているため、高級品の部類に入るかと思います。

以上よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

高級感のある名前なのと、天然、添加物が入っていないという意味でのピュアというのも商品にピッタリでした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

このたびはご応募くださり、ありがとうございました。ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。選ばせて頂きました。大変お世話になりました。
会員登録する (無料)