新規オープンのカウンセリングルームロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

12日間

提案数

13 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
Kathy
Kathy
Gデザイン・イラストレーション全般商い中です。
初めましてKathyと申します。ご提案させて頂きます。 心が落ち着く雰囲気のロゴを制作しました。 子犬は作り込まずラインで表現しています。 ブルーとイエローを使用しています。夜空のイメージです。 ご検討のほどよろしくおねがいいたします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
企業ロゴの制作を依頼します。

当社は気軽に立ち寄れるカウンセリングルームを目指し設立。当社の社名である「Gomeisa」はこいぬ座のβ星ゴメイサの神話「かすかなもの・涙ぐんでいるもの」を意味します。わずかな涙に対しても積極的に受容、かかわりをしていくことを社風としていく意気込みです。企業理念は「信頼の価値を心のなかに」です。

「子犬」と「星座の星」「涙」・・・特に涙は☆で表現できたらよいと思います
やわらかさを強調し、赤色の使用は刺激が強いのでNGです。

名刺でも利用するため、シンプルなデザインを希望します。

また、のれん制作も考えており、【のれん】にも使用できるデザインを希望します。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字


■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定有

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

依頼公開後の追記内容
既にご提案頂いた方、本当に有難うございます。
提案頂くにあたり、補足を書かさせて頂きました。

お客目線で純粋にデザイン判断したく、デザイン作成にあたり条件が多いのはどうかと考えているので、下記は参考レベルにして頂きたく
(けっして規定条件ではないという意味)

・親会社の会社ロゴは、黄色と青色の組合せになっております。
・また涙の数は1~2個程度
・子犬のイメージですが、星座のこいぬ座は右上向きの、β星がゴメイザにあたります
ご応募頂き誠に有難うございます。
今週末の期日を待って、来週頭には選定のフローに則って進めていければと考えております。若干締め切りを早めるかもしれませんので、もし現在作業して頂いている方いらっしゃれば早めに応募頂けたら幸いです。
またのれんにも使用ということでデザインの作成に躊躇されていることがありましたら、のれんということは意識せず応募頂ければと思います。

カウンセリングルームということや、子犬の涙などのオリエンから柔らかめに作って頂いておりますが、うつ病に悩むサラリーマン等もターゲットに入っている為、歯医者などの子供子供しいデザインとは少し違うように感じておりますこと付記させていただきます
たくさんのご応募本当に有難うございました。
最後の最後までどれも甲乙つけがたく素晴らしい提案を頂き感謝しております
ひとつに絞るのが心苦しいですが、締め切りと同時に決断したいと考えます。

提案が集まった後、数名にメッセージを入れさせていただきましたが、
この時点である程度判断しておりますが、もう少しおつきあい頂けるのであれば「名刺バージョン」おもに「モノクロ対応時」には今提案いただいているロゴがどのようになるか参考提案して頂けると、決断の背中押しになると考えております。 どうぞ何卒宜しくお願いいたします
■ 選んだ理由

星座がイメージできること、白黒反転が作成しやすいこと
子犬のイメージがあったこと、作りこまれていないラインデザインが
この先のインセンティブ作成の可能性を感じれたこと

■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回はご提案頂き本当に有難うございました。
後から難しいお題だったのだと感じました、皆様の力量に驚され
甲乙つけがたく苦しみましたが、たくさんの子犬から1匹選ばさせて頂きました。