この募集は2010年11月20日に終了しました。

福岡の心理カウンセリング・服飾コンサルタント会社の【名刺デザイン】の仕事

福岡の心理カウンセリング・服飾コンサルタント会社の【名刺デザイン】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、名刺作成・カードデザイン・印刷に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

名刺作成・カードデザイン・印刷の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

26,000円

募集期間

16日間

提案数

41 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
26,000
実際の受注者
kiyama_uta_7
kiyama_uta_7 本人確認
百聞より一験
パターン①-修正-V2です。 両面下を、ライフスタイルラボのロゴの線(英語表記とカタカナ表記の間の線) にしたパターンです。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

心理カウンセリング・服飾コンサルタントを行っている会社の名刺のデザインをお願いいたします。
現在使用中の名刺は間に合わせで作っていたもので、とくに不満はなかったのですが
最近になって、レベルが高く、才能ある方々が多くお仕事されている「ランサーズ」の存在を知り、これなら素敵な名刺ができるかも!と新たに名刺を作ろう、ということになりました。


■ 名刺に記載する情報

表面:
・会社名
・役職
・氏名
・住所
・電話
・携帯電話
・Fax
・Mail
・URL

裏面:
・サービス内容

サービス内容は
・個人カウンセリング
・夫婦・カップルカウンセリング
・プレマリッジカウンセリング
・服飾カウンセリング
・トークセラピー
・各種セミナー

です。

★名刺記載の情報はデザインに応じて表、裏に移動してもOKです。

★縦、横どちらでもOKです。

★基本的にクライアント(20代~50代男女)、関係業者様へ渡す名刺です。

★名刺は30代女性2名、30代男性、40代男性が使用いたします。

弊社HP・・・  http://www.lifestylelabo.net/
弊社コンセプト・・・   http://www.lifestylelabo.net/concept
弊社スタッフ紹介ページ・・・ http://www.lifestylelabo.net/counselor

*ちなみに弊社キャッチコピーはランサー様の作品です。
ブログタイトルも現在選定中です。
この他にブログのデザイン、ショップカード、リーフレットなどの制作をランサーズ、またはランサー個人様へ依頼する事を視野に入れております。


■ 名刺デザインへの要望

添付ロゴについてですが、

パターン①ロゴを使用したデザイン
パターン②ロゴを踏襲したものを使ってのデザイン(マークを切り離す、バラバラにして組み合わせる、マークだけ使用する等)
パターン③まったくロゴを使わないもの、その他で新しいご提案がある方はそれでもOKです。

以上の3パターンでご自由にデザインして頂きたいと思います。
ランサー様の幅広い想像力にお任せするほうが弊社にとっても面白いのではないか?と考えております。

希望の色調・・ 落ち着いた色でお願いいたします。
NGな色・・・   派手な原色はNGとさせていただきます。
希望イメージ・・ 落ち着いていてスタイリッシュ。年齢を問わず男女とも好まれる感じ。
NGなイメージ・・冷たい感じ。素朴すぎる感じ。
選定の際重視する点・・全体のバランス、色彩のバランスが良いと感じたデザイン。

■ 納品ファイルの希望

確認用・・・ jpegでお願いします。

納品用・・・イラストレーター形式もしくはフォトショップ形式

*基本デザイン完成後、スタッフ4名分の個人情報を掲載して制作をお願いします。

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。
コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いた名刺デザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

■メッセージ

このたび数々のランサー様が過去にご提案されていた作品を見て依頼する事にしました。
ランサー様との出会いを大切にしながら
一つの物を作り上げていく事の楽しさを共有させて頂きたいと思います。
弊社の思いを雄弁に語ってくれるような素敵なデザインをお待ちしております。
ぜひ、お知恵をお貸しください。

10日間の短い提案募集期間ですが、ランサー様にイメージをより早く伝える為、ご提案へのレスポンスは迅速に行う様心がけますので、どうぞよろしくお願いいたします。


ランサーの皆様

お世話になっております。
ファイルが開けないとご質問やメッセージをいただきました。
大変失礼いたしました。
じつは私はファイルの扱いが苦手です。申し訳ございません。
今回添付するのはzipファイルですが、これで開けたらいいのですが、
ちょっと心配です。
本日のお昼までにはデザイナーに確認を取るつもりですが、
取り急ぎ添付してみます。
よろしくお願いいたします。
ランサー様

お世話になっております。

ファイルを新たに添付しておきます。

ご提案、是非是非よろしくお願いいたします。
ランサー様
たびたび申し訳ございません。
ファイル、やっと理解できました。
お手間をおかけしました。
これで問題なく開けると思います。

バージョン10用
のものと、最新CS5のものを添付いたします。

それからデザインについてのお願いが1点ございます。
ロゴの会社名はカタカナで小さく書いてありますが、
ロゴを使用する場合でもしない場合でも
会社名ははっきりとわかる様にデザインして頂けたいな、というのが希望です
どうぞよろしくお願いいたします。。
ランサーの皆さま

お世話になっております。
さっそくのご提案ありがとうございます。

名刺のデザインについて、ですが
自由に発想して頂きたいのですが、あまりにもその枠が広いのも
逆に難しいかな?と思いまして、
いくつかアイデアの参考になれば、と思う案を書いてみました。

・弊社HPや素材などの写真を使用したもの
・ロゴ(ピンクのモチーフ)を背景に大きく使用したもの
・ロゴ(ピンクのモチーフ)部分を背景にドットの様に使用したもの
・ロゴマークを全体に大きく配置したもの
・弊社HPから想像できるモチーフやイメージを使用(木、空、ハート、大地など)
・両面の色使いを変えたもの

などなど、何かひらめきに繋がれば幸いです。

また、残すところ4日になりまして、アクセスも減っている点と
他の名刺カテゴリーのコンペの盛り上がりを拝見しまして
ここで注目オプションをすべきか考えておりましたが
少しでもランサー様に還元できればと思い、
依頼金額を10パーセントと少ないですがUPする事にしました。

基本的に提案募集期間の延長はしない予定ですので
是非とも早めのご提案をお願いしたいとおもいます。

どうぞよろしくお願いいたします。
ランサーの皆様

たくさんの素敵なご提案頂きましてありがとうございます。
色んなデザインを拝見していますと、
受け取る側の印象が名刺一枚で変わってしまうこともあるんじゃないか?と
想像した以上に名刺デザインって大事だな、と感じております。

そこで、もうあと残すところわずかなのですが、もう一度、考えてみました。
現段階の中から選定候補は数多くあるのですが、少しだけ押さえておいてほしい点を
挙げさせて頂きます。

①会社名がロゴ以外ではっきり分かること。
②URLを大きく、もしくは目立つようなデザインが良いです。

この段階で申し訳ないのですが、修正可能なデザインの場合は
この2点をお願いします。宜しくお願いいたします。
締め切りは今現段階では変更なしで、できるだけ延長は避けたいと思っていますが、
どうしても決めかねる場合は延長する場合もございます。その点はご了承くださいませ。

それでは引き続き宜しくお願いいたします。
ランサーの皆さま

たくさんのご提案ありがとうございました。
すばらしいアイデアの数々で皆さまのスキルとクオリティの高さに
脱帽致しました。

週明けより社内での選定作業に入りますが、
今回はデザインですので複数採用ができませんので
どうしても決めきれない場合は延長の可能性もございますので
その時はどうぞ宜しくお願いいたします。

それではもう少々お待ちくださいませ。
ありがとうございました。
ランサーの皆さま

お世話になっております。
先日は一度募集を終わらせて頂きまましたが
どうしててもお一人に絞り込めず、ここは妥協しまいと、延長することにしました。
お待ち頂いて申し訳ございませんが、何とぞよろしくお願いいたします。

延長した理由

結局、全ご提案の中から選んだものが「縦」のデザインでした。
そこで、改めて縦のデザインでお願いしたい、というのが一点。
横のデザインも素晴らしいものが多く、できれば、同じランサー様に
同じ感じで縦にして頂けないかと思っております。


要望の確認です。
・ロゴ、または会社名がはっきり分かるもの。
・URLがはっきり目立つもの。

です。
以前提出頂いたデザインを踏襲していて構いません。
お忙しい所大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
名刺デザイン選定後はショップカードもお願いする予定ですので
宜しくお願いいたします。
ご提案頂いたランサーの皆さま

この度はたくさんのご提案誠にありがとうございました。
一度終了してからの延長といった弊社都合にもかかわらず
大変クオリティの高いご提案ばかりで感動いたしました。
お手数をお掛けしました事をお詫び申し上げます。

また名刺のイメージの重要性や色彩や文字バランスといったデザインの難しさを再認識いたしました。
デザインというのは本当に奥深く、クリエーター様にしか到底できない技術だと
改めて感じました。
皆さまお一人お一人の素晴らしい作品を惜しげもなくご提案して頂き、
スタッフ一同、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

さて、選定についてですが、
終了後より現在も選定作業を行っております。
迷いに迷っておりますが、もう少しで選定できると思います。
修正依頼につきましては選定を前提にお願いしますので
その際は宜しくお願いいたします。
お待たせして申し訳ございませんが
選定までもう少々お待ちくださいませ。

宜しくお願いいたします。
ご提案頂いたランサーの皆様

選定終了のお知らせです。
大変遅くなりましたが、名刺デザインの修正が終わり選定いたしました。
この度はたくさんの素晴らしいご提案をありがとうございました。

最終選考までかなり悩みスタッフ間でも意見が色々とありまとまりませんでしたが
修正して頂き、理想の名刺が完成いたしましたので本日選定致しました。

これだけ多くのランサー様に時間をかけてアイデアを考えて頂いた、ご提案を一つしか選定できないのは本当に心苦しく、申し訳ありません。
是非、またの機会にご一緒できたらな、と思います。
本当にありがとうございました。

最後に最終選考まで残っていたランサー様を書いておきます。
参考にして頂ければと思います。

・honey様
・RYO3様
・kay-wave様 
・synchronicity様

です。本当に最後まで悩みました。
また機会がございましたら是非ともよろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

・色、ロゴの使い方、配置など理想的でした。
・ロゴからラインをうまくとって下部に配置されていたのがとても気に入りました。
・裏面のデザインは一目見て全一致で賛成でした。
・全体のバランスがよい点。等。

kiyama様のV1のデザインも気に入っており、この二つのデザインを融合して修正をお願いしました。
かなり細かい修正にも快く対応いただきました。
お一人でかなりの数のご提案をしてくださり、説明の文章にも気合いを感じました。デザインももちろんですが、そこに+αで、創り手の思い、
そういう勢いも大事だと感じました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのランサー様にご提案頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
素晴らしいご提案ばかりで迷いました!
また色々と依頼をお願いしますので是非とも宜しくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • ロゴ.ai
  • lsl logo.zip
  • ロゴnew
  • ロゴ10.ai
  • ロゴCS5.ai

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる