この募集は2016年06月21日に終了しました。

短編漫画のシナリオ作成の仕事

短編漫画のシナリオ作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

6日間

提案数

15 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
初めまして、ethierと申します。 2のどんでんサスペンスへの応募です。 クライアント様の「絵が得意なんだけど、なかなか良いアイディアが浮かばずに苦心している」 という状況から着想しました。 先ず、始めのシーンで、気が付いたら主人公たちは、学校で倒れています。 一クラス分の制服の男女です。 「ここは…?」「何で学校にいるんだ…?」「おい、この窓、開かないぞ!!」「こっちもだ…、開かない!」 的に、恐怖と緊張が伝染していき、そして、登下校口や屋上など、すべてが塞がれていることが明らかになり、 やがて校内放送が流れます。校内に仕掛けられたトラップをかいくぐりつつ謎を解いて犯人を探し出すまでは出られないという内容の。 それで様々な残酷な死に方を描いて生徒たちをもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
個人の趣味で漫画を描きたいのですが良いシナリオがわきません。絵には自信があるので面白いシナリオを募集したいです。
SNSやWEBサイトで公開する予定です。
コンテストに応募する可能性もあります。
シナリオは買い取りさせて下さい。
継続してお願いする可能性もあります。

■シナリオの方向性
リアリティのある青年漫画であること
A:ジーンと感動できるヒューマンストーリー
B:最後にどんでん返しのあるサスペンス
C:バスケットボールを題材にしたストーリー

上記A、B、Cのいずれかに該当するお話で
1話完結、漫画にした際のページ数が4~20ページ程度でおさまるもの
登場人物に制限はありません。

■形式
コマ割りなどはしなくて結構です。
お話が伝わる形式であれば小説のように書き出して頂いても
台本のように書き出して頂いても構いません。


■ 重視する点など
・意欲のある方なら何案でもご提案ください!
・シナリオ作成経験は不問です。

不明点等ありましたらお気軽にご質問ください。
たくさんのご提案をお待ちしております!
■ 選んだ理由

独特で斬新な切り口、設定が気に入りました。ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご応募ありがとうございました!
とても素敵なシナリオばかりで選定に悩みましたが、決定させて頂きます。
会員登録する (無料)