この募集は2016年06月16日に終了しました。

物販メーカーの社名募集の仕事

物販メーカーの社名募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

5日間

提案数

300 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
iQはimproved qualityの略で品質向上という意。 常により良い品をお届けしたいというクライアント様の志しを表に表したネーミングにしたいと思いました。 よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

物販メーカーの社名を募集します。

事業内容は、商品開発と販売を行う会社です。
商品のブランド名は別に付けるので、会社名の提案をお願いします。

会社のコンセプトは
「こだわり」「常に改善」「体験価値」

長く大切に使っていただけるような定番商品を開発して行きたいと考えております。

個人的に「〜スタジオ」や「〜ラボ」と入ったワードを組み込みたかったのですが、
すでに同じような名前があったりとうまく行かなかったので募集することにしました。

上記内容にこだわらず提案型でも構いません。
よろしくお願いします。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・カタカナで英語表記出来るもの
・造語OK
・有名な会社、同じ業界の会社とかぶらない名前
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・前株、後株、どちらでも可

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
沢山のご提案ありがとうごさいます。
補足
現在は、スタジオやラボには特にこだわっておりません。
会社登記はカタカナでする予定です。
■ 選んだ理由

とても覚えやすく、一度聞いたら忘れないネーミングが良かったのと、
省略すると違う意味にも取れるネーミングに惹かれました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

とても多くの提案をして頂き大変ありがとうございました。
大変うれしく思います。

この中から1つを選ぶのはとても大変でものすごく悩みましたが、
最後は自分のフィーリングで選ばせて頂きました。

また依頼した際にはよろしくお願いします。
会員登録する (無料)