この募集は2016年06月08日に終了しました。

新オープンの団体客専門レストランの名前の仕事

新オープンの団体客専門レストランの名前に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

2日間

提案数

295 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
Pen-Namer
Pen-Namer 本人確認
Take a pen Make a name
湾(ワン、若狭湾、敦賀湾、台湾) 彩(サイ、いろどり、いろどりあふれる料理) 湾の幸が満載(ワンノサチガマンサイ) からなる名前です。 若狭湾、敦賀湾でとれた、新鮮な海の幸を、彩り豊かなお料理として提供するレストランを表現しました。 中国語読み 湾彩 ワンツァイ ドメインは、 wansai.jp suigekka-wansai(.com/.net/.jp) にて取得可能です。 宜しくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

福井県敦賀市にある「日本海さかな街」で新たにレストランを開業いたします。
レストランと言っても、いわゆる団体客専門のレストランでドライブインなどと言う言い方もします。
ターゲットは日本のツアーでくる団体客&台湾、香港からのインバウンドのツアー客がメインになります。
今回のレストランは、ホテル水月花の日本海さかな街店のイメージになります。
ホテル水月花の雰囲気はホームページにてご確認くださいませ。
名前のイメージとして、水月花 〇〇亭や水月花〇〇庵と言う風に頭に「水月花」と入れてください。
(例)水月花~海香亭~(かいかてい)
(例)水月花~潮彩亭~(しおさいてい)

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。
・名前は漢字でお願いいたします
・中国語で読んだ場合に発音がきれいな名前
・台湾人受けしそうな名前
・海または魚介類を連想できる名前がベスト
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
ドメインが所得できるが必ず条件となりますのでよろしくお願いいたします。
中国語の発音も入れていただけると、さいへん参考になります
よろしくお願いいたします
沢山の提案本当にありがとうございます!
すばらしい名前とともに新規オープンへの思いがますます強くなってきました!

今、〇〇亭など三文字がほとんどですが、特に三文字にこだわってるわけでもありませんので、四文字、五文字などでもOKです。
また、亭や庵も必須ではありません。

中国語の発音も大切ですが、日本語で会社名を言った時に「聞き直されにくい」と言うのもポイントです。
例えば、弊社の会社名は「せくみ屋」なのですが電話をかけて「せくみ屋」と言うと必ず「てくみあ」とか「せくみあ」など間違えられます。
極力、聞き直されない名前がうれしいです。。

四日間まつつもりはあまりありません。
実は、、、次にロゴの制作などにはいらないといけないので少々あせっています・・
ピンときたら即決するつもりですのでよろしくお願いいたします。

現状候補は2つほどあります

どうぞよろしくお願いいたします
この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
ありがとうございました。
早期終了即決させていただきました!
本当にたくさんのご提案ありがとうございました
■ 選んだ理由

湾彩。。最高の名前をいただきました
枕詞をいれて、若狭海鮮宝卓 湾彩とさせていただきました。
商売繁盛しますように・・

■ 提案者全員のお礼・コメント

本当にたくさんのネーミングをいただきありがとうございました
いろいろな方々の素敵なネーミングを見ながら毎日ワクワクすごさせていただきました。
今回残念ながら当選されなかった方も、またご縁がございましたらどうぞよろしくお願いいたします

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)