この募集は2016年06月06日に終了しました。

公的ソースの統計データ収集の仕事

公的ソースの統計データ収集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、分析・統計・シミュレーションに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

分析・統計・シミュレーションに関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
10,000 円 ~ 20,000 円
依頼概要
新規事業展開に伴う簡単な統計データ収集

・各省庁が出している最新の統計情報を収集、整理
・その他法的実現可否の調査

調べてほしい項目をシートにまとめているので、調査結果をソース付きで収集、整理してください。

例:
要求 - 不登校生徒の数を調べてください。
答え - ?年の文科相教育白書によると?人

ただ調べるだけでなく、関連情報を合わせて出すなど適宜機転を利かせていただける方であれば尚嬉しいです。

最新の信頼性あるデータをネットに転がっている範囲で集める作業です。専門的な知見や情報源、集めたデータの分析は不要です。

シートの内容は途中で若干追加、変更される場合があります。

相性が良ければ継続的な依頼をお願いしたと考えています。
全体としては30項目ほどの調査を予定しています。
主に未成年の実態、進路に関する調査です。

不登校生徒の割合
不登校生徒の進路
不登校生徒の原因
未成年と雇用に関する法律調査

など。

連絡はすべてテキストチャットベースで行い、納品はcloudで共有いただく形になります。
プロジェクトをキャンセルしました
会員登録する (無料)