農作物と映像プロダクション会社のコラボレーションの提案書作成の仕事

農作物と映像プロダクション会社のコラボレーションの提案書作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、営業代行・販売代行に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

営業代行・販売代行に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

16日間

提案数

10件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
40,000 円 ~ 50,000
実際の受注者
唯片硝子
唯片硝子

プロデューサー

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 1
  • 評価満足率 0 %
  • プロジェクト完了率 ---
  • 機密保持 -
  • 本人確認 -
  • 電話 -

 現在携帯電話のソーシャルサービスの普及で、ここ十年の間にデジタルメディアが大きく変わりました。スマートフォンのカメラのクォリティが大きく発展したため、今ではデジタルカメラを持つ事もまれです。また、ビジネス以外ではパソコンを持っていなくとも、スマートフォンでインターネットサービスが使える状態であります。  メディアもCDからDVDへ、そしてブルーレイへと変わり、時代が変わるとともに新しい物... 続きを読む

スキル
Windows
Adobe Illustrator
Adobe Photoshop
検索
広告・宣伝
... もっと見る

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要
農産地土壌改良など農業を支援しております。よろしくお願いいたします。
今年は異常気象で大変厳しい中、農業政策の結果か、JAが買い取るお米の価格はぐっと下がりました。来年もまた下がるだろうと言われています。
どんなに美味しいお米を作っても赤字では続けていくことができず、
適正な価格で販売することが必要です。
インターネットを使って販売することを手伝おうと思っているのですが、
農作物は溢れかえっておりインパクトが必要だなあと思っています。
そこで映像プロダクション会社に、
例えばお米のパッケージなどでコラボレーションができないかという提案をしたいのですが、資料を作成するのを手伝っていただきたいなと思っています。

■ 重視する点/検討基準

伝えたい事は把握しております。
色々な角度から意見をもらえると嬉しいです。

■ その他/注意点

できれば秘密にしたいのですが。。。
まず質問者:glassさんへの回答になります。

両方の会社に利点のある企画を新たに立てる方向にしたいと考えております。
コラボレーションという言葉の選択が適切ではなかったのかもしれません。
学がないものですみません↓
映像プロダクション会社は制作会社(主にアニメーション@東京)になります。

その映像プロダクション会社の社長様は地元の出身の方で、
地元にスタジオを開設、店舗の運営をしたり、積極的にイベントをなどを行い、地元の活性化に大きく寄与してくれていると思っております。
過去に地元のイベントではポスターでコラボレーションしたりしております。

当方そこまでアニメについて詳しくはないのですが、
有名なブログメディアなどでも取り上げられた経緯もあり、
農作物(例えば米)のパッケージでコラボレーションできれば大きなインパクトを持てると考えており、是非実現したいと考えております。

単純な考えではありますが、
後は当方の宣伝活動次第ではないかと考えております。
他ランサー様のmatisu様からも丁寧な提案を頂いたのですが、
ツイッターなど利用しようと考えておりました。

パッケージではなく肝心の中身(例えば米)ですが、
自分で農業もしながら、農産地土壌改良など行なっております。
低コスト(従来のコストとほとんど変わらない)で極めて短期間に土壌環境を効率的に改善しております。
http://times-sivahiro.blogspot.com/p/who-we-are.html

現在は種蒔きと思い他生産者様から利益は全く頂いておりません。
また生産者様と交流を図ってまいりました。
例えば仮にグループとして米を生産すれば、
少なくとも135,000kg生産することができます。
極端な表現でいえば、日本中の農家が自分の所の品物が一番だと思っているとは思いますが、味にも絶対の自信を持っております。

映像プロダクション会社様からすれば著作権ということを考えるとメリットはあるのではないかと考えております。

稚拙な文章で申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします!
matisu様。
ありがとうございます。

例として地元のイベントのPRポスターで使われたキャラクターは、
上映されたこともあるようで有名なようです。
原作は同人誌?が最初のようで、
一般的に誰もが知っているかといえばそうではないと思います。

マスコミに登場するかどうかは判断できないのですが、
ツイッターなど自分達でできる範囲以外で、
10万人位から閲覧されているサイトで格安でPRできますので、
そこも利用させていただこうかと考えております。

映像会社様と直接の関係はございません。
会員登録する (無料)