この募集は2016年06月13日に終了しました。

【KDDI/au】ペットボトルラベルデザイン募集★あなたのデザインがKDDI/auで使用されます★の仕事

【KDDI/au】ペットボトルラベルデザイン募集★あなたのデザインがKDDI/auで使用されます★に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パワーポイント・スライドデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

60,000円

募集期間

13日間

提案数

40 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
60,000
実際の受注者
サトウ克デザイン
サトウ克デザイン レギュラー 本人確認や機密保持確認などが完了しているランサーです
シンプルで、飽きがこないデザインを!
サトウ克デザイン事務所の佐藤です。 修正、お送りいたします。 ご検討よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
■依頼内容
弊社の企業ブランドを体感いただくたアイテムとしての、300mlペットボトル(ミネラルウォーター)のオリジナルラベルデザインを募集いたします。

■利用用途と目的
①ペットボトルは弊社に来社された客様へお渡ししており、その際に「KDDIのブランド」を体感していただく事を目的としております。
KDDIとauの両事業内容を端的に表現し、企業ブランドを伝えられるようなイメージを想定しております。

②KDDIの事業を象徴するものの一つである「衛星通信(パラボラアンテナ)」のイメージ・企業ブランドをお渡しした方に体感していただくことを目的としております。(KDDI)
※参考サイト http://www.kddi.com/parabola/

③イベント等に出動する移動基地局車の前でペットボトルを配布することがあり、配布された方に今回のデザインモチーフの1つとなる、「移動基地局車」の事業イメージ・ブランドを体感いただくことを目的としております。(au)
※参考サイト http://www.au.kddi.com/action/news/topic-20140716-01/
依頼詳細
※詳細情報は添付ファイルの「募集補足資料.zip」を解凍いただき、該当ファイル内の「デザイン概要補足資料.pptx」、「素材ファイル」フォルダをご確認の上、ご提案いただきますようお願い致します。

■テーマとイメージについて
・KDDIとau、それぞれのイメージ象徴となる2つのテーマを元に、1つのデザインで端的に2つ世界観を表現いただきますようお願い致します。
・添付ファイルに2テーマ(「衛星通信パラボラアンテナ)」「移動基地局車」参考画像がございますので、こちらを参考にイラスト等でデザインの作成をお願い致します。

※デザインの詳細については添付ファイルの「デザイン概要補足資料.pptx」をご参照ください。


■テーマ1.KDDI 「衛星通信(パラボラアンテナ)」 テーマカラー:青
<背景>
衛星通信(パラボラアンテナ)をモチーフとすることで、人工衛星(宇宙)を介した、通信事業も行っていることを紹介するデザインを想定しております。
イメージは「宇宙+青」ですが、青の世界観が表現できれば、「青空」「夜景」等様々なシチュエーションでご提案ください。

<デザイン参考イメージ>
添付ファイル「パラボラアンテナ(衛星通信)画像.pptx」
参照先URL「http://www.kddi.com/parabola/photo-gallery/

<注意点>
パラボラアンテナ部分には参考イメージを元にKDDIのロゴを配置願います。


■テーマ2.au 「移動基地局車」 テーマカラー:オレンジ
<背景>
当社では、電波需要が増える各種イベント会場での電波トラブル(通信速度低下等)を回避するため電波対策用に移動基地局車を配備しトラブル回避に役立てております。イベント会場で移動基地局車が活躍していることが端的に伝わるようなデザインを想定しております。
イメージは「移動基地局車+オレンジ」として、花火等の野外イベント要素を入れていただければと思います。

<デザイン参考イメージ>
添付ファイル「移動基地局車.pdf」

<注意点>
・基地局車にはKDDI/auロゴが入るようにしてください。(デザイン参考イメージ参照)
・移動基地局車は、実際は「エリア対策実施中」の垂れ幕をつけた形で稼動しています。(添付ファイル「デザイン概要補足資料.pptx」の2~3スライド目参照)
こちらの垂れ幕に関しては基地局車のデザイン作成上必須ではありませんが、垂れ幕を基地局車につけたデザインを行って頂く等、あくまで「エリア対策実施」をされている点が見て取れるようなデザインをいただければと思います。


■全体の注意点
・デザインイメージ下部の「KDDIロゴ」「auロゴ」「白おび」デザインは必須です。※「デザイン概要補足資料.pptx 1ページ参照」
・ロゴ素材は、添付資料の「KDDIロゴデータ.ai」「auロゴデータ.ai」をご利用ください。
・別添の添付の「KDDIロゴ使用ガイドライン.pdf」「auロゴ使用ガイドライン.pdf」で規定されている保護領域/最低サイズを担保しロゴを配置願います
・お客様のご来社時など、ビジネスシーンで使用される点も考慮いただきご提案いただけますと幸いです。
・参考画像の切り抜きによるデザイン作成は募集対象外とします。
・パラボラアンテナ・基地局車はある程度デフォルメしていただいたても構いませんが、実物とかけ離れたものにならないよう調整いただければと存じます。
記載項目
■ペットボトルについて
・ペットボトルはこちらのものを想定しております。
・運用ペットボトル : http://sendensui.com/sendensui.html
※ペットボトルサイズは300ml丸型のものです。

■デザイン募集するラベルについて
・ラベルひな型画像にラベルデザインを載せていただく形でデザイン案をいただければと存じます。
・ラベルサイズ 183㎜×43㎜ ※重なり部分 / のりしろ17㎜
・ラベルひな型は添付ファイル「ラベルフォーマット.pdf」にてご利用いただくことができますのでご確認ください。
※ラベルひな型は下記URLからもダウンロードすることができます。
http://sendensui.com/pdf/300maru_kami.pdf
※PDFファイルは、イラストレーターで編集可能です。
※成分表表記の文字はフォーマットのものそのままとなりますが、過去ラベルデザインを参照いただいた上で、、同様に成分表記の文字色や背景色を変更いただくことは可能です。
※添付「デザイン概要補足資料.pptx」4ページ目に過去のラベルデザインを載せておりますので、デザイン作成の際にご参考いただければと存じます。

・今回使用するペットボトルのサイト(参考)
http://sendensui.com/rabelbase.html
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
KDDIのテーマカラー:青系統、auのテーマカラーオレンジ系統の利用をお願い致します。
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
■納品形式
・PDFデータ
・Aiデータ(Adobeイラストレーター形式)
※CS3以下のバージョンでの納品いただきます。


■デザイン選考について
・複数案を最終選考として抜粋させていただき、複数回の修正をご依頼させていただく予定でございます。
・恐れ入りますが、上記ご了承の上ご提案いただきますようお願い致します。
依頼公開後の追記内容
・ご提案につきまして、現在提案数が少ない為、可能でございましたら
早めにご提案いただけますと幸いです。
※早めにご提案いただけますと選定させていただく期間が長くなる為、
そのご提案の弊社での当選確率が上がります。

・また、ご提案いただける予定の方は、提案予約をいただけますよう
お願いいたします。
募集に関しまして、追加で要件の詳細を提示させていただきますので、デザインにおいて下記をご確認の上作成いただければと存じます。
※ご不明点ございましたらご質問いただければと存じます。

・基地局車について
- 「イベントに出動して、イベント場所でエリア対策をしています」というような、サービスが一目でわかるようなデザインにしてほしい
- イベントの雰囲気(花火・フェス等)の雰囲気を出して欲しい
- イベントで配布された際にサービスのイメージが配布されたかたに理解されやすいイメージ

・パラボラアンテナ
- 宇宙との交信(衛星をはじめとする)のイメージが表現されたものが欲しい
- 精巧な表現ではなくても良いが、パラボラアンテナ画像を元になるべく忠実に表現して欲しい
- パラボラアンテナ表面へのロゴの添付

・その他
- 配色は、KDDI→青系統 au→オレンジ系統 であれば1色のみの利用ではなくて良い
- 基地局車とパラボラアンテナのデザインは、実写ほどリアルにしなくてもよい(明らかに違ったデザインでなければ良い)
■ 選んだ理由

この度はご提案ありがとうございました、
多くのご提案をいただいた中で、katu-d様のデザインが
一番当社の求めていたイメージに近く、移動基地局車についても
平面ではなくななめの角度から奥行のあるイラストにして
いただいたことで、実際に運用しているイメージがわくデザイン
であったことら選定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多数の作品をご応募いただきありがとうございました。
当初ペットボトルのデザインということで、
作品数が集まるか不安でしたがご応募いただいたことで、
選考が難しく、うれしい悲鳴となりました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 募集補足資料.zip

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる