この募集は2016年06月05日に終了しました。

鳥獣戯画風の白いカラスのキャラクターデザインの仕事

鳥獣戯画風の白いカラスのキャラクターデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

6日間

提案数

41 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
天上大風
天上大風 本人確認
手描きからリアルCGまで
小林様 お世話になっております。 とり急ぎ修正画像をお送り致します。 よろしくお願い致します。       天上大風

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
新規オープン 和風居酒屋
30代~40代の男性をターゲットにした。
大人の雰囲気の居酒屋です。

創業200年以上の老舗旅館が営業する居酒屋となります。
旅館とは廊下でつながっており、たくさんの美術品が飾ってあります。
旅館URL→http://yamatoya.cc/
依頼詳細
新規オープン 和風居酒屋【白鴉-Hakua-】のキャラクター作成

鳥獣戯画風のデザインで白いカラスの絵を数点お願いします。
鳥獣戯画の世界に混じっていても全く違和感のないデザインを希望します。
また、女性受けも良くしたいので、
古風な雰囲気に可愛さも少し混ぜていただきたいです。

【白カラスのポーズ】

・御飯を食べている姿
・寝ている姿
・お酒を飲んでいる姿
・くつろいでいる姿
・飛んでいる姿

※背景に湖、森、山、海、川なども描いて下さい。
(上記5つのポーズとの組み合わせは任せます)

■ 利用用途

暖簾、看板、名刺、ポイントカードなど

今回の依頼を完了してくださった絵師さんには、
今後継続でロゴ作成やチラシやポスター、パンフレットなどのデザインや
追加のキャラクターデザインも依頼することになると思います。
長期にお付き合いいただける方を希望します。

担当:小林
ポーズ数
5ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
白系(水墨画・和紙・古風)
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
キャラクターと背景は、後々配置を変える可能性もあるため、分解しやすいように制作お願いします。
まったくの新規のお店となるため、素材はありません。
制作する上で何か知りたいことがあれば、何なりとご質問ください。
この度は当社の依頼に
数々の素晴らしい提案をしてくださり、誠にありがとうございます。

追加の依頼というか、皆様にお聞きしたいことがあるのですが、
①文字のデザインは可能ですか?ロゴの作成費用はおいくらでしょうか?
(今回の場合 白鴉 という文字を、デザインすることになります。)
②追加のポーズや背景を依頼した場合、おいくらになりますか?
③ポスターやホームページのデザイン構成は可能ですか?

まもなく締切ですが、選定確約をさせていただきます。
引き続き、よろしくお願い致します。
担当:小林
■ 選んだ理由

30代~40代男性向けの和風居酒屋ということもあり、
あまり可愛くなりすぎないキャラクターを選びました。
今回のst-s様の白鴉の絵は、
可愛くないようで、ちょっと可愛い。でもよく見るとやっぱり可愛くない。
その微妙な匙加減が気に入りました。

言うなれば、昔放送していたアメリカのTV番組で所ジョージさんが声優を務めていたアルフのように、微妙な憎たらしさや可愛さ、不気味さが混じり合った、そんな印象をこの白鴉には感じました。

また調度品や背景などの芸の細かさ、居酒屋らしい雰囲気なども選定した理由です。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、当社の和風居酒屋【白鴉】のコンペにご参加いただき誠にありがとうございました。

どの方も非常にレベルが高く、選定するのが大変でした。

鳥獣戯画の世界に入っていても違和感がないくらいというのは、
非常に難易度の高い要求だったと思います。

それにも関わらず、これほど多くの方が筆を走らせてくれて、驚きと共にとても感謝しております。
また依頼の範囲外で、暖簾を作ってくれたり、様々な場所にそれぞれの遊び心を加えてくれたのも嬉しく思います。

また別の題材で依頼する予定ですので、御参加いただけると幸いです。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる