この募集は2016年06月05日に終了しました。

新規ブログ名(ブログタイトル)のネーミング依頼の仕事

新規ブログ名(ブログタイトル)のネーミング依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

13日間

提案数

1317 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
tamu251
tamu251 本人確認
物性学の研究者です。Word,Excel,PowerPointなどOffice系の仕事が得意です。
初めまして。今回応募させて頂いたtamu251です。 今回ブログのタイトルとして上記のタイトルを提案させて頂きました。 このタイトルは、依頼主様の「インパクトが強く」「面白そうな人生だなあ!」と思わせたいという要望に沿って考えました。 まず依頼主様の脱サラして現在はパチプロであるという点から、ブログを読む層に脱サラ、パチスロ好きが必ず多く含まれると思います。そのためパチスロの”サラリーマン番長”をもじり、さらに「パチスロ」を含む他の副業でも稼ぐ、まるで”AT「頂RUSH」”のようなタイトルを考えました。 このタイトルは依頼主様の脱サラという生い立ちをしっかりと取り入れ、さらにインパクトやユニークさもあり、読者は興味深いブログだなとなるはずです。また、メインターゲットもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

初めてブログを作成しようと思っておりますが、タイトルが思い浮かびません。「インパクトが強く」「面白そうな人生だなあ!」と感じてもらえるようなブログタイトルを募集します。


■ 私のプロフィール

現在、脱サラして自営。「大家業」「せどり」「パチスロ」+「会社員の仕事独立」で生活しています。嫁1人、子供3人います。

・サラリーマン時代、辞めたくて色々な副業ビジネスを経験しました(笑)。
・たどり着いた副業は、現在も続く「大家業」「せどり」「パチスロ」です。
・「大家業」とは、アパート家賃収入です。1年間で3棟購入しました。
・「せどり」とは、店舗やネットで物を仕入れてネット売る転売ビジネスです。
・「パチスロ」とは、パチンコ店でプロに勝ち方を教わりました。具体的には、天井狙い(ハイエナ)です。
・「会社員の仕事独立」とは、会社員時代の延長で本業として独立してます。
・サラリーマン時代にこの3つの副業収益は月50万円以上ありました。
・ただ本業の大きなストレスと3つの副業の負担でうつ病で退職しました(苦)。
・現在、サラリーマンの延長で独立して仕事を続けながら、自由な時間で「せどり」と「パチスロ」で稼ぎながら、「大家業」で家賃収入が勝手に入ってきます。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・見てみたいと思わせるインパクトのあるタイトル
・副業で稼ぎたい方、収入を増やしたい方を主にターゲット
・面白そうな人生だなあと思って頂けるようなイメージ

基本的に表現方法はどんな方法でも結構です!どんなに短くても長くても、何でも構いません。自由にご提案下さい♪


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
多くのご提案を頂きまして誠にありがとうございます。
私の希望につきまして追記させて頂きたいと思います。

ご提案頂いたネーミングのに「楽々」「お気楽」といったワードがありますが…、正直言いましてそんなに楽では無く…(汗)、むしろサラリーマン時代よりせどりやパチスロは大変重労働な部分も多々あります(^^;大家業は結構楽ですが。。

ブログに色々な副業の経験や考え方等をこれから掲載しようと思っておりますが、読者の方々から「結構きついです。。」とか「楽じゃないですよ!」といったクレームがきそうで、勘違いなされない様と思いまして追記致しました。

「楽では決して無い…」という点を加味して、ご提案頂ければ幸いです。大変お手数をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。
沢山のご提案を頂きまして誠にありがとうございます。

この度突然ではございますが、締切日短縮のご報告をさせて頂きたく今回追記致しました。

様々な良いネーミングが現時点においても非常に多く集まっております。
あと一週間程度もあれば十分なご提案数が集まり、個人的にも納得のいくタイトルが必ずあると思います。

つきましては、誠に勝手ではございますが締切日を6月4日の土曜日にさせて頂きたいと思います。

また引き続きご提案頂けましたら幸いです。

急な変更で大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

パチスロのサラリーマン番長のパロディとしてインパクトがあった事と、ブログのデザインイメージや原作からの雰囲気が想像できたのが大きかったです。


■ 提案者全員のお礼・コメント

お世話になります。クライアントのfujimoと申します。

この度は数多くのランサー様にご提案を頂きまして誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

非常に悩みましたが、最終的にtamu251様の「脱サラリーマン番長の副業RUSH!!! 」に決定させて頂きました。

また、私は色々な仕事をしておりますので(笑)、このブログのデザイン等も含め、今後も様々な依頼をお願いする事があると思います。
またご縁がありましたら、その際は何卒宜しくお願い致します。

本当に皆様には大変お世話になりました。
心より感謝申し上げます。m(_ _)m

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)