物理処理を使ったゲームアプリの開発の仕事・依頼・料金 | ゲーム制作・開発の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:1012309]

サイトマップ
For 発注者
この募集は終了しました。

物理処理を使ったゲームアプリの開発の仕事

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

8件

閲覧数

706回

実際の発注内容

依頼の予算
200,000 円 ~ 300,000
実際の支払金額
60,000 円 ~ 70,000
製作期間
76
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
■ゲームアプリ開発のお願い

物理処理の要素が多いアクションゲームの開発をお願い致します。
比較的難易度の高い処理になるかと思いますので、物理処理に明るい方にお願いできればと思います。

企画書はありますが、仕様書の方が完成しておりません。
要望をお話した後、実現可能な範囲で確定していく流れです。

■開発環境につきまして

AndroidとiOSでのリリースとなるかと思いますので、Unity、Unreal Engine、cocos2D-X、adobe AIR、Corona、lib GDXなどどのような開発環境でも構いませんが下記要件がありますため、cocos2D-Xの相性が良いのではないかと思っております。

・2Dでの軽快な処理(CPU負荷の軽さ)。
・エフェクトがかなり多い。
・物理判定を持った複雑ではないAI組み込み。
・サーバと連携(ランキング、フレンド機能)

言語は、最適だと思うものをご提案頂ければと思います。

■開発のスタンス

さわって楽しいゲームである必要があり、ただ期間に間に合わせるだけのような開発にならないかと思います。

素材はグラフィックやサウンドなど素材を用意するつもりですが、もし組みやすいパートナーがいましたらご提案頂ければと思います。

なるべく小規模で隅々まで行き届いた娯楽を完成させたいと考えております。

開発側の意見も十分考慮し、仕様も調整していきますので、楽しいものを作りたいという思いのある方ですと、組みやすいかと思います。

演出やタイミングなど何度も調整することになるかと思いますので、ある程度こだわりにお付き合い頂ける方ですと助かります。

■報酬について

初期に詳細なスケジュールを確定しにくいと思いますので、相談の上マイルストーン単位で決めていければと思います。
金額は相談の上確定できればと思います。

魅力的なものにして頂けましたら、売上や関連メンバーなどの評価を加味し追加でお支払いすることも可能です。


よろしくお願いいたします。
開発の範囲
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
ターゲット像
  • 10代
  • 20代
  • 30代
  • 男性
  • 女性
  • カジュアルゲーマー
参考ゲーム
・フィッシングジョイ2、3
・Squids Wild West
・Angry Birds Action!
・爆裂無敵バンガイオー
重視する点
予算、クオリティ、柔軟な対応、こまめな連絡、業務経験・知識
希望開発言語
Objective-C、Java、PHP、C#、C++
分野
アクション、シューティング
プラットフォーム
モバイル
補足説明
まずは、ゲームのコア部分のたたき台作成依頼になるかと思います。
依頼公開後の追記内容
アプリ制作より、ゲーム制作経験者の方がよいかと思います。
本案件は、ゲームのコア部分(アルファ版~できるとこまで)の作成を想定した発注になります。
十分な処理負荷の調整、求めるボリュームの動作が可能だと判断しましたら、制作に入ります。

想定される期間は下記のようになります。

・ゲームのコア作成(アルファ版):1ヶ月程度 ←これが本案件
・作りこみ~マスターアップ:2、3ヶ月程度
・機能拡張、運営:12~24ヶ月程度
・その後広告媒体化のアップデートで運営終了

各フェーズにて予算やチーム構成を考え直します。
作りこみからロンチは、また別の話になりますが出来れば継続的に協力頂けますと助かります。

まだ詳細な企画内容の共有はできませんが、見積もりに必要な少し踏み込んだ情報については、提案に対するメッセージにて共有させて頂きます。
沢山の提案ありがとうございます。
締め切り直後に選考会議を行いますので、なるべく判断材料となる情報を頂けますと幸いです。