この募集は2016年05月18日に終了しました。

業務日報のシステム作成依頼(エクセル)の仕事

業務日報のシステム作成依頼(エクセル)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Excelマクロ作成・VBA開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

18件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
初心者の依頼です。専門的な言葉で説明できなくて、申し訳ございません。
業務日誌⇔部門別管理が出来るようにお願いしたいと思います。
簡単に説明させていただきたいと思います。
営業日報(内容)8:00~翌日8:00の日報、業種 運送業
(1)予定表⇔各月間予定表・・・月間予定から各日の日報に情報を抽出、各月間予定表はカレンダー形式
(2)出勤表⇔各月間出勤表・・・
①月間予定から各日の日報に情報を抽出、日報には予定と当日の状況が分かるようにしたい、出勤中、退社、欠勤等
②月間予定は4パターンほどの出勤パターンがあるため、グループ入力すれば、一斉に各人に転記されるようにしたい。(50名ほど)※数項目、他に項目あり
(3)運転士観察記録→各人(運転士観察記録)日報に観察記録を記載(6項目分、ユーザー様からのクレーム等)内容(200字程度)→対応(200字程度)→結論(済、様子見。上司報告※選択できるようにする)
(4、5)契約顧客配車記録(2法人分)→月間記録、時間、名前等7項目ほど有り
(6)当日忘れ物預かり、お渡し表→一覧表・・・日報には忘れ物を預かった、担当者、車NO.、日付、時間、商品、特徴を記載、どのような対応をしたかを記載(連絡済み等5項目)、お渡しする日が決まっているなら、決まった日付を各日の日報に転記されるようにしたい。一覧表には現状が分かるようにしたい。(渡し済、預かり中、処分等)
(7)優先配車記録・・(日報)→一覧表
日報
①当日に優先配車の権利を得た内容を記載・・・一日20件分位・・・運転士名、車両№、時間、内容、優先配車タイプ(5~6タイプ)、期限日数(タイプによって、優先配車を行う期限日数がある※配車タイプによって)を記載
②優先配車リスト表、当日日報に優先配車を行わなければいけないリスト表を掲載、リスト表には運転士名、車両№、期限日数(※各日報によって、期限日数を計算)、結果(優先配車を行ったら、済マーク)※優先配車を出したら翌日の日報からリスト表から消えるようにしたい。
※リストの順番は期限日数順のみ、リスト表は1日、優先順位20番くらいしか出せないため、日報には20番目までで良い。(一覧表には全部順番が分かるため。)
※日報のリストの順番は当日、出勤者のみ反映されるほうが、尚良い。

内容は分かりにくいと思いますが、以上になります。

その他の要望、当方の環境を説明致します。
・日報には電子印鑑(フリーソフト)を使って、配車係の月間責任者欄、上司欄数名分(一番大きい)、各日配車係出勤者(A勤務、B勤務※2名)欄、閲覧者(7名※一番小さい)押印欄が必要です。又、日報、記載各項目に記入者印が必要です。
※細かい項目は当方で設定、説明致します。

・日報は配車担当者が年配者が多いため、大きめの枠を希望します。イメージとしてはA4版で4ページ位でいいと思っています。
・極力プルダウンなどを使って、記入することが少なく済むようにしたい。
(例)忘れ物 商品(携帯電話、スマホ、財布、その他)色(白系、赤系等)プルダウンで選択
※細かい項目は当方で設定、説明致します。

・各日の日誌を見返すことが多いため、目次等があれば助かります。

・当方のPC環境はウインドウズ7でエクセル2007を使用中です。(私の個人PC)場合によってはウインドウズXPでエクセル2007の前のタイプになるかもしれません、最悪は私の個人PCを使用します。

・日報の記入は同じPC1台で記入していきます。

・当然に半永久的に使用し、各日を保存していて行きますので、日報、各一覧表等の有効的な保管方法のアドバイスをお願います。

予算・・当方は現在、紙ベースで業務を行っており、会社で業務改善を行なっていただけないため、各個人で費用を負担するため、予算に限りがございます。

2万~5万円の予算で応募させていただきます。
各項目のタイトル入力などは当方でできると思うのでやれる部分は当方で行いたいと思います、少しでも費用が少なくなるようご協力をお願い致します。
値段が3万円以内であれば即決します。

又、相場が全く分からないため、この金額では安すぎると思われればアドバイスをお願い致します。(難しいと思いますが、予算の見直しを検討します。)

ご検討をお願い致します。



なし
プロジェクトをキャンセルしました
会員登録する (無料)