コンテンツマーケティング

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  • 2015年3月16日作成
  • 2015年3月16日更新

リスティングをはじめとした広告施策とコンテンツマーケティングの、最も大きな違い。それが、一度公開したコンテンツは半永久的にサイト上に残り、トラフィックをもたらし続ける「資産」となるということです。
広告は、開始直後から一定の成果を期待できますが、同水準の効果を上げ続けようと思えば予算をかけ続けなければなりません。
コンテンツマーケティングの場合、開始時にはある程度のコストが発生しますが、それは自社の資産となり、ROI(投資コスト対効果)は時間とともに上がっていきます。
製造業が工場に設備投資をするように、自社のコンテンツに投資をする。すると、そのコンテンツが継続的に集客に貢献する。そのように考えてみてはいかがでしょうか?

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