-
キャンプ系メディアのSEO改善企画
■ プロジェクトの目的
運用サイトへの検索流入(SEO)強化とコンバージョン強化
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
・SEOキーワード選定
・記事コンテンツ構成作成
・ライティングサポート
■ 目的を達成する上での課題
魅力的なサービスを提供しているが、Webでの集客がうまくいっておらず、適切なユーザーにリーチできていないことが大きな課題でした。
■ 課題に対して取り組んだこと
Web集客のために記事コンテンツを提供できるブログを作成し、ターゲットとなるユーザーに効果的にリーチできるキーワードで上位表示できる記事コンテンツの作成を行いました。
■ ビジネス上の成果
月間50万PV達成
売り上げ、新規顧客数改善 -
インスタグラムアカウント運用(2万人フォロワー)
■ プロジェクトの目的
インスタグラムによるファン獲得、メディアへの流入、販促経路の拡大、売上の拡大
■ 体制・人数
一人
■ 自分のポジション・役割
責任者
■ ビジネス上の成果
・インスタグラム戦略
・ハッシュタグの最適化
・クリエイティブの最適化
・ストーリーズ戦略
・コミュニケーション施策
・広告運用
などを行い、現状(2020/02/09)2万人のフォロワーを獲得しています。
現在はオーガニックで運用中。月間30万程度のインプレッションを獲得しています。
インスタグラム運用全般(インサイト分析・クリエイティブ作成&改善・DM管理・フォロワー獲得施策企画・キャンペーン実行・広告運用等)
-
旅行系webメディアの立ち上げ・運営
■ プロジェクトの目的
写真スポットwebメディア集客とSNSアカウントのフォロワー獲得
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
webメディアSEO対策・ライター・SNS運営担当
■ 目的を達成する上での課題
ライター:SEO検索順位1位獲得
SNS運営:フォロワー獲得
■ ビジネス上の成果
ライター業務
100-1,000検索数/月のキーワードで1位表示
1,000-10,000検索数/月のキーワードで3位表示
SNS運営
半年でインスタグラムフォロワー3000人獲得