Excelマクロを使ってあなたの業務効率化をお手伝いします

Apollo

業務内容

普段この業務を効率化、簡単に出来たら良いなーと思った事ありませんか?
私は今実際にサラリーマンとして働いている中でたくさんそのような事柄があります。
以下に私がExcelマクロ、VBA開発によってどのような業務改善を職場で行ったか紹介します。

1.毎回同じ文章だけど数字は違い、定型文をコピペしてから数字だけ手直ししている。
➡数字が反映されるExcelファイルを出力し、Excel内で文章を自動作成するVBAを開発
➡1日あたり15分程度の仕事を0.5分へと短縮化、自動作成のため打ち間違いもゼロ

2.記録として残すファイルの表紙を毎日、案件ごとにプリントアウトしている。。
➡その日にある案件が一覧となっているExcelファイルを元にそれぞれの表紙をプリントアウトするVBAを開発
➡一覧を元にプリントアウトするためいちいち案件ごとにプリントアウトせずに一括でプリントアウトが可能となった
➡1日あたり20分程度の仕事を0.5分へと短縮化

大学院までに学んできたプログラミングスキルを用いてこれらのように業務を実際に効率化してきております。
10分、20分の仕事でも毎日もしくは毎週の仕事となれば年間で考えれば相当な時間となります。この機会にぜひExcelマクロを使って業務効率化してみませんか?

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

4時間程度で作成できる簡単なExcelマクロ作成
200,000

スタンダード

8時間程度で作成できるExcelマクロ作成
500,000

プレミアム

16時間程度で作成できる複雑なExcelマクロ作成
納期
14 日
30 日
60 日
合計
10,000円
200,000円
500,000円

出品者

Apollo
Apollo (yusuke_0401)

一秒でも、一円でもカイゼン!!

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

▼現在は大手航空会社に勤めておりIT企画として下記の業務を行っております。
・業務カイゼンのための社内ITコンサル
・ソリューションの新規導入に向けたベンダー交渉から導入までの支援
・データベースとBIツールの維持管理
・BIツールを用いた業務カイゼン
・データ分析

▼大学、大学院にてシステム系の勉強をし、プログラミングを主として研究を行い現業においても使用しているため、下記のプログラミング言語に対応可能です。
・Python
・Excel VBA
・GAS(Google App Script)

▼大学時代に一年間留学を行っていたため、英語での対応も可能です。

▼活動時間/連絡については、基本的に平日18時以降もしくは土日祝日に対応させて頂きます。

▼業務カイゼンをしたいけれど何をしたら良いか分からない!!という方や、ExcelやGASを使ってデータを可視化したい/業務効率化したいという方まで、幅広くサポートさせて頂きます!!

ご興味持っていただきましたら、ぜひメッセージでお気軽にご相談ください!!

注文時のお願い

あくまでもExcel内での処理で完結するために元のデータはExcelファイル、もしくはCSVファイルであることが前提となります。
また私自身、一会社員であり仕事の合間を見ての作業になりますので納期にずれが生じる可能性があるためその部分に関してはご了承下さい。