モノが売れない時勢と、ダイレクトレスポンスマーケティングの流行のおかげで似たようなダイレクトメールがとにかく一杯お客様のところには届いています。そんな中でお客様の気をひいて、目を通していただくには、競合他社がどんなDMを出しているのかを研究した上で、生き残る可能性を高くするにはどうすればいいかを大胆に考えてダイレクトメールを設計しなくては。それが、「しぶとく!心にひっかかるDMデザイン」です。
難しいことを解り易く書くのが売りです。
文章書きです。
Webコンテンツ、販促物、雑誌記事など自分で直接受ける以外にも、別のライターさんのゴーストライターをやったり、ライターの原稿を発注者の企業の依頼を受けて手直し(中には原型がほとんどなくなるものもありますが・・・)をしたりしています。
ネーミングやキャッチコピーよりも、比較的ロジカルに説明する文章が得意です。
技術的あるいは専門的で複雑な内容を素人にわかりやすく、ある意味「翻訳」するのがうまい、というご評価をよくいただきます。
英文の翻訳も出来ます(TOEIC920)が、単純翻訳ではなく意訳が必要な場合の方がお役に立てると思います。