BtoBマーケティングスペシャリスト (yumarketing) の提案実績

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BtoBマーケティングスペシャリスト (yumarketing)

営業の手が届かない新規顧客獲得から案件化 リアル✕オンライン活用による売上アップの仕組み作り支援

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ユーマーケティングCEO
デジタルマーケ&セールス構築サポーター

静岡県沼津市生まれ、神奈川県茅ヶ崎市にラグドールとマンチカンと共に在住。

昭和型営業  KKDA「勘、経験、度胸、足」スタイルからの脱却を目指す企業に向けた
世の中のデジタルシフトに対応したデジタル中心のマーケティング&セールスプロセス構築の専門家。

総合電機メーカーにて、POSシステムの開発エンジニア、企業Webインテグレーション、営業を経験。
国内におけるマーケティング黎明期より専業でマーケティング組織の立ち上げから、社内定着化を推進するマーケティングディレクターを務める。

マーケティングという文化のない組織における活動は、営業部からは煙たがられ、経営層からは結果を求められる。Webを強化したところで売上貢献には結びつかない。フィールドセールスを含めたtoBビジネスへの適合性、全体プロセスについて模索し続けた10年。

フィールド営業では獲得が難しい新規顧客開拓。ハウスリストの全てに足で接点を持ち続けることも出来ない。限られた営業リソースで売上の最大化を狙うには。

リアル✕デジタルの活動を含めた営業プロセスの全体最適とは何か。事業会社で培ったこのマーケティングメソッドをビジネス・マーケティングエバンジェリストとして広める活動にシフトする。

その活動では、エンタープライズ企業を中心にのべ500社以上の企業へ講演、事業会社のマーケティング構築の導入支援は、産業材を中心に数十のプロダクトに及ぶ。

社内改革は時にはサンドバッグになり傷だらけになる。しかしながら「現状維持は事実上の後退」。

BtoBマーケティングにおける全体最適の理想像を追い求め、その改革に今も熱意とグラスを傾け続ける。

好きなお酒は、芋焼酎とマッカラン。


●可能な業務
・BtoBマーケティングに関しての各種講演、研修
・BtoBマーケティング 導入・伴走支援
・オンライン無料個別相談

●講演
・インプレス社 マーケター向けイベント
・翔泳社 マーケター向けイベント
・企業向けデジタルマーケティング講演、研修

●受賞
・Adobe Marketo Marketer of the Year

●資格
・内閣府認定 日本マーケティング協会 マーケティング検定
・国際実務マーケティング協会 マーケティングビジネス検定

実績・評価

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