【従業員向け啓蒙セミナー】企業におけるマーケティングの重要性と営業プロセスの変化

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BtoBマーケティングスペシャリスト

マーケティングという言葉は人によって捉え方が大きく異なる言葉です。
企業におけるビジネス・マーケティングとは、フィールドセールスの手が行き届かない顧客層にむけて、デジタルチャネルでコミュニケーションを実施し、貴社プロダクトの認知・集客→実名化→リレーションを行い、顧客の購買意思が高まったタイミングで営業セールスが動き始める営業プロセス全体の仕組みと、これらを実現する施策(戦術)で構成されます。

カテゴリー
その他 (デザイン)
業種
コンサルティング・シンクタンク
場所
神奈川県
参考価格

100,000 円

最終更新日

2022年9月8日

制作者

BtoBマーケティングスペシャリスト
BtoBマーケティングスペシャリスト (yumarketing)

営業の手が届かない新規顧客獲得から案件化 リアル✕オンライン活用による売上アップの仕組み作り支援

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ユーマーケティングCEO
デジタルマーケ&セールス構築サポーター

静岡県沼津市生まれ、神奈川県茅ヶ崎市にラグドールとマンチカンと共に在住。

昭和型営業  KKDA「勘、経験、度胸、足」スタイルからの脱却を目指す企業に向けた
世の中のデジタルシフトに対応したデジタル中心のマーケティング&セールスプロセス構築の専門家。

総合電機メーカーにて、POSシステムの開発エンジニア、企業Webインテグレーション、営業を経験。
国内におけるマーケティング黎明期より専業でマーケティング組織の立ち上げから、社内定着化を推進するマーケティングディレクターを務める。

マーケティングという文化のない組織における活動は、営業部からは煙たがられ、経営層からは結果を求められる。Webを強化したところで売上貢献には結びつかない。フィールドセールスを含めたtoBビジネスへの適合性、全体プロセスについて模索し続けた10年。

フィールド営業では獲得が難しい新規顧客開拓。ハウスリストの全てに足で接点を持ち続けることも出来ない。限られた営業リソースで売上の最大化を狙うには。

リアル✕デジタルの活動を含めた営業プロセスの全体最適とは何か。事業会社で培ったこのマーケティングメソッドをビジネス・マーケティングエバンジェリストとして広める活動にシフトする。

その活動では、エンタープライズ企業を中心にのべ500社以上の企業へ講演、事業会社のマーケティング構築の導入支援は、産業材を中心に数十のプロダクトに及ぶ。

社内改革は時にはサンドバッグになり傷だらけになる。しかしながら「現状維持は事実上の後退」。

BtoBマーケティングにおける全体最適の理想像を追い求め、その改革に今も熱意とグラスを傾け続ける。

好きなお酒は、芋焼酎とマッカラン。


●可能な業務
・BtoBマーケティングに関しての各種講演、研修
・BtoBマーケティング 導入・伴走支援
・オンライン無料個別相談

●講演
・インプレス社 マーケター向けイベント
・翔泳社 マーケター向けイベント
・企業向けデジタルマーケティング講演、研修

●受賞
・Adobe Marketo Marketer of the Year

●資格
・内閣府認定 日本マーケティング協会 マーケティング検定
・国際実務マーケティング協会 マーケティングビジネス検定

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