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パーソナルトレーニングジムで毎月の売上げ150%以上の成長(前月比)
■ プロジェクトの目的
パーソナルトレーニング受講者の新規獲得
■ 体制・人数
8名
■ 自分のポジション・役割
営業部長
■ 目的を達成する上での課題
①チームメンバー高単価を販売するスキル不足
②新規顧客の集客
■ 課題に対して取り組んだこと
①に対して、
・商談に至るまでの環境整備()
・場の設定
・メンバーの在り方についての指導
・相手の真の悩みを聞き出すまでのヒアリングの練習
・ロールプレイングの実施(商談時のスタートから金額提示、クロージングトークまで)
②に対して
・口コミ施策(紹介プレゼント制度の立案:友達割等)
・ダイエット、美肌等のコミュニティを形勢し、
健康・美を意識させ、トレーニングの大事さに興味を持たせ、
無料体験の実施。
■ ビジネス上の成果
毎月売上、150%増の結果を得られた。