自社iPhoneアプリの販売ページを、5言語・ダークモード対応で作りました

App Storeへの購入導線つき。言語切替とダークモードで表示崩れが出ないことを実機で確認

0

0

Xinogi|多言語LP・Web制作

自社のiOSアプリの販売ページを、企画・デザイン・実装・公開まで一人で制作しました。5言語で公開しています。

■ 制作した範囲
・構成とコピーの設計(誰の、どんな困りごとを解くアプリなのかを先に決める)
・デザイン、実装(単一HTML・外部依存なし)
・5言語への展開と言語切替
・ライト/ダークモードの両対応
・App Store への購入導線の設計と、公開後の切り替え運用

■ この案件で特に気を配った点
・審査の通過前後で表示を切り替えられる構造にした(公開前は「まもなく」、承認後にボタンをストアへ向ける。1つの設定値の変更だけで戻せる)
・言語ごとにボタンの文言とリンク先が正しく切り替わることを、5言語すべてで実際に確認
・ダークモードは色を反転させるだけでは読めなくなる箇所が出るため、両モードで実機確認
・OGP を用意し、SNSに貼った時にカードが出る状態にした

■ 生成AIの活用について
翻訳の下訳とコピーの案出しに生成AIを使っています。ただし出力をそのまま使わず、全言語の表示確認を通してから公開しています。

■ この制作物でお伝えしたいこと
販売ページは「作って終わり」ではなく、公開のタイミングや状態の切り替えまで含めて設計しておくと、後の運用がとても楽になります。そこまで含めてお引き受けします。

※ 本ポートフォリオは自社製品のページです。実際の画面はご相談時にご案内できます。

カテゴリー
ランディングページ (LP) 制作
業種
IT・通信・インターネット
制作期間

14日

参考価格

180,000 円

最終更新日

2026年9月23日

※この制作物は生成AIを活用しています

制作者

Xinogi|多言語LP・Web制作
Xinogi|多言語LP・Web制作 (xinogi)

写真と動きで覚えてもらえるWebページと、多言語サイトを公開まで一人で。

  • 0 満足
    0 残念
  • レギュラー
  • 個人

企画から公開まで、一人で手がけているWeb制作者です。

得意なのは次の2つです。
・写真や立体の動きで、一度見たら覚えてもらえるトップページ
・日本語のページを、英語などの外国語でも見られるようにする多言語サイト

自分で作っている音声入力ソフト・iPhoneアプリ・Mac用の道具は、販売サイトを5〜6言語で作って公開し、今も自分で更新しています。
ポートフォリオのうち「自社」と書いていない作品は、業種を想定して作った制作見本です。

【気をつけていること】
・スマホでもパソコンでも崩れないこと。公開の前に、両方の画面幅で必ず確かめます
・外国語版だけ古い文章が残る、といった多言語サイトならではの抜けを出さないこと
・写真や素材の出どころを記録して、あとで困らないようにすること

【進め方】
1. ご相談(今のサイトや参考にしたいサイト、希望の時期をお聞かせください)
2. 構成案とお見積り
3. 制作 → 確認用のページをお送りします → ご修正
4. 公開(サーバーやドメインの設定までお手伝いします)

【先にお伝えしておくこと】
修正を回数の上限なくお受けすることと、長期の月額保守はお引き受けしていません。1本ずつ範囲と期日を決めて仕上げる形にしています。その分、お引き受けした案件は公開まで責任を持ちます。

ポートフォリオ

Xinogi|多言語LP・Web制作

最終ログイン:3時間前