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BtoB向け素材系商材の商社のGoogleリスティング広告運用(10カ月間:CV0件→CV12件)
■ プロジェクトの目的
KPI:CPA5,000円の達成(広告予算50,000円/月)
■ 体制・人数
2人(メイン担当・サブ担当)
■ 自分のポジション・役割
メイン担当
■ 目的を達成する上での課題
広告費が少ないので、無駄なクリックを省き、クリックの質を上げること
専門的な業界で知識をもったユーザーにだけ刺さる広告を配信すること
多数の商材があったため、取り扱い商材をユーザーに分からせること
競合にない特徴を広告で表すこと
■ 課題に対して取り組んだこと
商材の理解のためにクライアントとコミュニケーション
商材・市場・競合の調査
関連性のない検索語句の除外
広告カスタマイザの導入
■ ビジネス上の成果
クライアントの問い合わせ数の増加市場調査、競合調査、広告運用
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ガス機器の商品販売、取り替え業の会社のGoogleリスティング広告運用代行(前年比CV数300%)
■ プロジェクトの目的
問い合わせ数の増加
売上の増加
■ 体制・人数
2人(メイン担当・サブ担当)
■ 自分のポジション・役割
メイン担当
■ 目的を達成する上での課題
競合他社が多く、大手が強い状況
限られた予算の中、クリック単価も高くなる中で、効率よくCVにつなげる必要があった
■ 課題に対して取り組んだこと
関連性のない検索語句の除外→クリックの質を上げる
広告文に独自性を入れる
広告カスタマイザの導入
広告の掲載順位(最上部、上部に占める割合)のコントロール
■ ビジネス上の成果
問い合わせ数の増加
売上の増加
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BtoB向け素材系商材の商社のGoogleリスティング広告運用(10カ月間:CV0件→CV12件)
■ プロジェクトの目的
売上アップ
注文数増加
■ 体制・人数
2人(メイン担当・サブ担当)
■ 自分のポジション・役割
メイン担当
■ 目的を達成する上での課題
競合が大手である分、認知度が低い
商品の質は高いが、価格も少し高い
■ 課題に対して取り組んだこと
動的検索広告の導入→メンテナンス
検索語句の除外
■ ビジネス上の成果
売上アップデータ分析(Googleアナリティクス)、動的検索広告の導入→メンテナンス