株式会社バリューエージェント (valueagent) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • BtoB向け素材系商材の商社のGoogleリスティング広告運用(10カ月間:CV0件→CV12件)

    広告・イベント・プロモーション マーケター・リサーチャー 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    KPI:CPA5,000円の達成(広告予算50,000円/月)

    ■ 体制・人数
    2人(メイン担当・サブ担当)

    ■ 自分のポジション・役割
    メイン担当

    ■ 目的を達成する上での課題
    広告費が少ないので、無駄なクリックを省き、クリックの質を上げること
    専門的な業界で知識をもったユーザーにだけ刺さる広告を配信すること
    多数の商材があったため、取り扱い商材をユーザーに分からせること
    競合にない特徴を広告で表すこと

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    商材の理解のためにクライアントとコミュニケーション
    商材・市場・競合の調査
    関連性のない検索語句の除外
    広告カスタマイザの導入

    ■ ビジネス上の成果
    クライアントの問い合わせ数の増加

    市場調査、競合調査、広告運用

    見積もり・仕事の相談

  • ガス機器の商品販売、取り替え業の会社のGoogleリスティング広告運用代行(前年比CV数300%)

    広告・イベント・プロモーション マーケター・リサーチャー 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    問い合わせ数の増加
    売上の増加

    ■ 体制・人数
    2人(メイン担当・サブ担当)

    ■ 自分のポジション・役割
    メイン担当

    ■ 目的を達成する上での課題
    競合他社が多く、大手が強い状況
    限られた予算の中、クリック単価も高くなる中で、効率よくCVにつなげる必要があった

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    関連性のない検索語句の除外→クリックの質を上げる
    広告文に独自性を入れる
    広告カスタマイザの導入
    広告の掲載順位(最上部、上部に占める割合)のコントロール

    ■ ビジネス上の成果
    問い合わせ数の増加
    売上の増加

    見積もり・仕事の相談

  • BtoB向け素材系商材の商社のGoogleリスティング広告運用(10カ月間:CV0件→CV12件)

    広告・イベント・プロモーション マーケター・リサーチャー 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    売上アップ
    注文数増加

    ■ 体制・人数
    2人(メイン担当・サブ担当)

    ■ 自分のポジション・役割
    メイン担当

    ■ 目的を達成する上での課題
    競合が大手である分、認知度が低い
    商品の質は高いが、価格も少し高い

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    動的検索広告の導入→メンテナンス
    検索語句の除外

    ■ ビジネス上の成果
    売上アップ

    データ分析(Googleアナリティクス)、動的検索広告の導入→メンテナンス

    見積もり・仕事の相談