「OKINOERABU SAIGO GUIDEBOOK」南の島を中心とした西郷隆盛のガイドブック

0

0

泥ぬ マコ

冊子の執筆をすべて担当しました。企画から参加し、現地取材、デザイナーさんやイラストレーターさん、編集者さんと協力して作成。【第7回ふるさとパンフレット大賞】 地域活性化センター賞 受賞しました。

カテゴリー
その他
業種
新聞・雑誌・出版
場所
大分県
最終更新日

2021年8月11日

制作者

泥ぬ マコ
泥ぬ マコ (ugouniki)

\使えるアイテム、つくります/

  • 26 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 大分県

出版社4年、WEB制作会社2年半の勤務を経て、フリーランスとして活動した後、
2023年に株式会社マ企画を夫と共に設立しました。
ライター・編集者歴は20年以上です。

形になってないないものをわかりやすくまとめたり、
構成を考えてラフを作ったり、
相手に伝わるキャッチコピーを探り出したり、
クライアントさん自身も気づかなかった良いところを見つけたり、
そんなお仕事をしています。

本・雑誌・ムック作成のお手伝いから、webまで幅広く対応可能です。
クライアントさま、そしてその先のお客さま(ユーザー)みんなにとっておもしろい、できれば少しクスっとするものを作りたいと考えています。

【主な仕事内容】
・編集 企画 構成(WEBサイト、冊子、チラシ、パンフレットなど)
・取材 インタビュー(企業、人物、店舗など)
・ランディングページ(LPの企画・構成・ライティング・ラフ作成)
・台割 ラフ(書籍・教科書・雑誌・小冊子など ラフ作成が好きです!)
・ライティング(サイト文章まるごとから、部分的なものまでOK)
 コーポレートサイト、PRページ、商品説明、体験記事 など
・コピーライティング
 キャッチコピー、メルマガ、セールスレター、ネーミング、チラシ、プロフィール など
・Webマーケティング
 SEO対策、Webサイト改善、運用、ブランディング など

少しでも興味を持っていただけましたら、お気軽にご連絡ください。
経歴やスキルなどの詳細を記した自作小冊子(履歴書)をお送りいたします。

※カメラマンの夫とセットでの取材も大歓迎です!!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
ご一緒に仕事できることを楽しみにしております!

ポートフォリオ

実績・評価

このポートフォリオを通報する
泥ぬ マコ

最終ログイン:30日前以上