Moodleインストール代行を行います

アメンボ
  • アメンボ (twenty4)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 相談中 (2) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

インターネットやパソコンを使ったE-ラーニングは徐々に需要が増えてきています。
Eラーニング環境と聞くと、難しいイメージがありますが、簡単に環境を整備するためのシステムMoodleが無料で提供されています。

Moodleのインストールは少し手間がかかりますが、インストールしてしまえば運用はそこまで難しいものではありません。

そこで、Eラーニング環境整備にMoodleを検討している方へ、Moodleのインストール作業を代行させていただきます。

◆Moodleの可能性◆
Eラーニングを検討している場合、プラットフォームの選択が重要になります。Moodleはその中でも全世界で広く使われており、日本でも多くの大学で使用されています。
代表的なものだと、上智大学、千葉大学、弘前大学などでMoodleを使ったEラーニングが進められています。

無料のプラットフォームで幅広い教育分野で使用できるので、これからEラーニングの導入を検討している方はMoodleを使用することをお勧めします。

◆サービス内容◆
必要なのは、サーバ契約のみ。
Xサーバや、ロリポップなど多くのサーバが対応しています。
お客様でご契約いただいたサーバへMoodleのインストール作業を代行します。オプションでサーバ契約、ドメイン契約も承っております。

【作業の流れ】
1.サーバ情報の確認
2.情報のやり取り(FTP情報など)
3.インストール作業

購入から、作業完了まで3日ほどいただきます。
購入の前にサーバ環境など確認が必要ですので、ご相談ください。

◆基本料金に含まれるもの◆
サーバ初期設定(VPS、専用サーバのセットアップが必要な場合は追加料金で対応させていただきます。)
Moodleインストールの初期設定
アカウント登録
動作確認

※学習コースの作成、テンプレートのカスタマイズ等は承っておりません。内容により対応できない場合や費用の変更が必要な場合がございます。必ずご購入前にご相談いただけますようお願い申し上げます。

◆Moodleの操作について◆
Moodleの操作は覚えればそこまで難しいものではありません。
マニュアルについては、熊本大学が公開しておりますのでそちらを参考にできるかと思います。
https://www.ield.kumamoto-u.ac.jp/?page_id=77

プロフィール

アメンボ
アメンボ (twenty4)

WordPressを10年以上使ってブログを運営しているブロガーです。

  • シルバー
  • 個人

WordPressに関するトラブルはあらゆるものを経験しています。ログインできない、500エラーなどはもちろん、サーバの引っ越し、HTMLサイトのWordPress化、マルウェアに感染したWordPressの正常化などなど。

最近はPCインストラクタとしてMOS(Microsoft Office Specialist)を指導する傍ら、イーラーニングの構築にMoodleを活用しています。

WordPressはもちろん、Moodle、MakeshopといったCMSは経験がございますので、ウェブサイト関連でのトラブルはお気軽にお問合せいただければと思います。

以前は貿易事務をする傍ら、業務で作成する書類などをVBA(マクロ)を使用して自動化などをしていました。現在はインストラクタとしてWord、Excelなどを教えています。ウェブサイト以外でも、Office関連の要望があれば対応させていただきます。

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
3 日
合計

注文時のお願い

サーバ契約がまだの方は、Moodle推奨環境についての相談も承ります。
購入前に必ずご相談いただけますようお願いいたします。

【初心者の方へ】
Moodleはeラーニング環境を構築するためのプログラムです。
可能性は無限ですが、初めて使われる場合、想定運用イメージなど頂けましたら、より具体的な提案ができるかと存じます。
このパッケージを事務局へ報告
このパッケージを事務局へ報告