長崎と長崎の音楽シーンをより活性化させるプロジェクト「∞Nagasaki」

0

0

office夢限-mugen-

近年、
長崎県の地元音楽シーンの低迷により、
新たにミュージシャンを目指す人や、音楽に気軽に親しめる環境の激減を懸念していたミュージシャンによって発足したプロジェクト。
 
音楽イベントを行おうとすると
イベンターやプロデューサーや企業などからの出演依頼によって、ミュージシャンがそこにお世話になり出演料をいただく形式が一般的であるが、
その従来の形式ではなく、全く新しい形で音楽イベントや活動を行っていき、
それによって、
①ミュージシャン自身が自分の手で、音楽の仕事を生み出していけるように成長すること。
②地元ミュージシャンの「生」の音楽に触れてもらう機会を多数設け、「生」の音楽の良さを不特定多数の人に再認識してもらうこと。
③上記によって、音楽によっての収入増が見込めることを、ミュージシャン・店舗・企業などが認知し、地元社会の活性化に少しでも貢献すること。
の3点のビジョンが達成できるようにしたいという想いで活動している。

実績としては、
・長崎港松が枝国際ターミナルでの、完全ミュージシャン企画の音楽イベントを年1回開催し、2011年〜2014年での通算で計約500名を動員。
・長崎市の地域活性化事業「まちぶらプロジェクト」に、正規事業として認定。

また、昨年の2016年から現在にかけて
「おとプロながさき」という企画を立ち上げ、
長崎県の魅力を長崎のアーティストが歌で発信するコンピレーションアルバムを製作。
県内各地のCDショップなどで発売中で、
企画にかかる費用はすべてクラウドファンディングにて募集し、
目標20万に対し42万8850円が集まった。

このことからも、この「∞Nagasaki」に対する県内企業や個人の関心度が徐々に上がってきていることがわかり、
今後さらにこのプロジェクトを加速させていく。

カテゴリー
その他
場所
長崎県
制作期間

8ヶ月

参考価格

300,000 円

最終更新日

2017年2月9日

制作者

office夢限-mugen-
office夢限-mugen- (takayuki_hayashi)

「自称、長崎の小田和正」ココロも人生もデザインするFPシンガーソングライター

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 長崎県

地元ミュージシャンとして約10年/金融機関職員として5年半、それぞれ経歴があります。
日本最大手の金融機関組織に所属し、主に生命保険・損害保険分野での営業経験。
お客様のライフプランニングを親身になって一緒に考えました。
退職してからも続けているミュージシャンでは、オリジナル楽曲を主に演奏。
各種ライブイベントにて、アコースティックギター弾き語りスタイルで演奏しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【経験】
・シンガーソングライター/10年(現在も活動中)
・ヴォイストレーナー/4年
・ファイナンシャルプランナー/5年
・司会進行/2年
・ライティング/2年


【得意分野】
・オリジナルでの作詞・作曲・編曲
・ヴォイスレッスン
・司会進行、原稿作成
・記事作成
・生命保険に関する知識やアドバイス
・損害保険に関する知識やアドバイス
・確定申告
 

【スキル・資格等】
・ギター演奏
・プロヴォイストレーナー
・ファイナンシャルプランナー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのほか、詳しい経歴や実績などはスキルやポートフォリオをごらんください。
どうぞよろしくお願いいたします。

ポートフォリオ

このポートフォリオを通報する
office夢限-mugen-

最終ログイン:30日前以上