-
飲食企業のマーケティング事業部部長として(前年比120%)(20億→24億)
■ プロジェクトの目的
売上、利益の最大化
■ 体制・人数
主力メンバー6名
当時社員40〜50名程
アルバイト500〜700名程
■ 自分のポジション・役割
マーケティング事業部長
■ 目的を達成する上での課題
周りの競合他社と比べ、20代女性比率が低かったこと
(↑数ある中の一つ)
■ 課題に対して取り組んだこと
・instagramで近隣在住or勤務の20代女性のみに広告発信(コース無料)
→認知拡大
・女性友だちを連れてくるとお得になるチケット
・全額キャッシュバックキャンペーン(利益出るように設計)
■ ビジネス上の成果
売上昨年対比120%
(売上20億→24億)マーケット分析、Lステップ構築、ロジカルシンキング、プレゼンテーション、マネジメント、飲食店メニュー開発、SNS(LINE,Instagram)運用、CANVAデザイン作成