立和名翼 (tachiwanana) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 飲食企業のマーケティング事業部部長として(前年比120%)(20億→24億)

    店舗(飲食店・居酒屋など) マーケター・リサーチャー 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    売上、利益の最大化 

    ■ 体制・人数
    主力メンバー6名
    当時社員40〜50名程
    アルバイト500〜700名程

    ■ 自分のポジション・役割
    マーケティング事業部長

    ■ 目的を達成する上での課題
    周りの競合他社と比べ、20代女性比率が低かったこと
    (↑数ある中の一つ)


    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・instagramで近隣在住or勤務の20代女性のみに広告発信(コース無料)
      →認知拡大
    ・女性友だちを連れてくるとお得になるチケット
    ・全額キャッシュバックキャンペーン(利益出るように設計)


    ■ ビジネス上の成果
    売上昨年対比120%
    (売上20億→24億)

    マーケット分析、Lステップ構築、ロジカルシンキング、プレゼンテーション、マネジメント、飲食店メニュー開発、SNS(LINE,Instagram)運用、CANVAデザイン作成

    見積もり・仕事の相談