クラウドファンディング 私の失敗経験から事前に知っておくべき15のポイント

t_inotaka

業務内容

今、話題になっているクラウドファンディングについて、自身の経験をもとに、プロジェクト開始前に知っておいた方が良いポイントやコツを解説します。

ネットでクラウドファンディングに関して検索すると、クラウドファンディングの成功方法的な成功事例は山のように出てきますが、失敗事例ってほとんど見つけることができません。

なので、このコンテンツは、実際にクラウドファンディングを取り組んでみて、成功したケースと失敗したケースの両方から、クラウドファンディング攻略において気づいた点を解説しています。なぜうまく行かなかったのかも、自分なりに分析して改善策も話しているので、参考になると思いますよ。 

実際にやってみると解るのですが、結構大変なんですよ。

私自身、手探りの中でスタートさせたので、解らないことだかけで大変でした。
ただ、実際に経験することで気が付いたこと、反省すべきことなどが解りましたので、これからクラウドファンディングに挑戦する人の参考になればと思いシェアすることにしました。

下記内容を音声でお伝えいたします。

<コンテンツ内容>
・想像以上に泥臭い活動
・事前準備は最低●か月前に開始
・一人じゃ無理、チームを作る重要性
・チームの情報共有はコレを使うべし
・続_情報共有にはこれを使うべし
・Campfireの特徴
・Readyforの特徴
・スタート前にやっておくべきこと
・最初の5日間で●%はいかないとヤバい
・行列効果は必要
・毎日更新したほうがイイ理由
・中だるみ期間は仕方ない
・ラスト3日が勝負
・最終日はやってやってやりまる
・終了後にやるべきこと

<オマケ>
・広告は使うべきか?
・その他裏話

クラウドファンディングに挑戦する際の参考になればと思います。

実際にクラウドファンディングをやって気づいたことをお伝えします。当然、失敗談などもシェアしますので、反面教師として参考になればと思います。

基本料金

プラン
16,250

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
2 日
合計
16,250円

出品者

t_inotaka
t_inotaka (t_inotaka)

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル プチノウハウをコツコツ開発検証しています。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 大阪府

こんにちは!

プロフィールページにご訪問いただきありがとうございます。

はじめに、出品サービス等で不明な点などありましたら、ダイレクトメッセージにてお気軽にご相談ください。

【現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル】

神奈川大学経済学部卒業後、株式会社ダスキンに入社。ミスタードーナツ店舗及びFCチェーン本部、コーポレート部門での約20年間の業務経験から得た知見を基に、飲食店などの有店舗ビジネス向けのマーケティングコンサルティングサービスを提供すべく独立し現在に至る。

前職の業務経験に加え、業務外で研究してきたインターネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施。

従来型の店舗向け経営コンサルと最新のWebマーケティングコンサルの両方をミックスしてハイブリッドで提供できる数少ないコンサルタント。

自身の現場での経験を基に、店舗の状況に応じて、店舗スタップを上手く巻き込みながら最適な形で最新のWebマーケティング手法を落とし込んでいくスキルには定評があり、同業のコンサルタントには無い強みとなっている。

注文時のお願い

PDFでの情報提供になります。
PDFの中に音声ファイルのURLが貼ってありますので
そちらをクリックして頂き、音声をチェックして頂くことになります。

PDFのお届けをもって、納品完了になります。