自己紹介
法人営業経験5年以上、事務経験もあり
大学卒業後約3年半、既存顧客に対しての法人営業経験があり、前年度の108%以上を常に達成しました。並行して受発注業務や書類のやりとり・納期調整など、営業事務の仕事もしており、事務担当がいなくても自分がいれば業務が回る状態にしていました。
その後SaaS業界で約1年間カスタマーサクセスを経験(法人10社を担当)して、社内外とのMTG(2~4件/日)をしながら、顧客に対してアップセルやクロスセルの提案も並行して行いました。
直近は人材業界とWEBサービス業界にて、インサイドセールスの案件に業務委託で携わっていました。大手から中小企業まで、あらゆる企業の人事・総務担当に対して電話でニーズをヒアリングし、サービス提案のためのアポ取得を行いました。
また、並行して転職支援/キャリアアドバイザーの仕事もしておりました。求職者のキャリアを共に描き、書類添削から面接練習、求人の提示など、求職者が良い転職ができるよう支援しています。
顧客と良好な関係を築いてニーズを把握しながらも、商材を最大限理解したうえで顧客に提案することを大切にして、有効的な案を検討・提案することが得意です。既存顧客に対しての営業・カスタマーサクセス・インサイドセールスの経験で培った折衝能力を活かして、どんな商材でも提案して売り上げに繋げます。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 得意なカテゴリ
-
記事作成・ブログ記事・体験談DM・メルマガ作成・制作代行資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成文書作成データ収集・入力・リスト作成データ閲覧・検索・登録テープ起こし・文字起こしモニター・アンケート・質問写真投稿・写メール投稿データ調査・分析・統計その他 (タスク・作業)ポスティング・DM・発送作業チケット・出品・予約代行封入作業チラシ配りシール貼り伝票整理市場調査・マーケットリサーチ営業・テレアポ代行カスタマーサポート・メールサポートミステリーショッパー・覆面調査パワーポイント・スライド作成Excel (エクセル) 作成Word (ワード) 作成営業管理・マネジメント営業事務・営業アシスタントコールセンター管理・運営システム・テクニカルサポート
- 得意な業種
-
IT・通信・インターネットメーカー工業・製造家具・インテリア建築・工務店店舗(飲食店・居酒屋など)人材紹介・人材派遣
- 得意なスキル
-
Excel 5年Google Document 3年GoogleSpreadSheet 3年PowerPoint 5年Word 5年インサイドセールス 1年営業 6年提案資料作成 4年記事作成 2年
- 登録日
- 2024年5月29日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知
実績・評価
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 4~6時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい