-
ベンチャー企業でSNS運用代行事業のマーケティングリーダー(毎月3件以上の新規案件受注)
■ プロジェクトの目的
新規案件の受注
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
市場リサーチし、企画立案・台本作成・撮影のサポート・編集・投稿・分析までを一貫して行う
■ 目的を達成する上での課題
市場リサーチと投稿後の分析。
市場リサーチでは何が伸びているのか、投稿後の分析ではなんで伸びなかったのか、もしくは伸びたのかの仮説検証。
■ 課題に対して取り組んだこと
毎日1時間〜2時間市場リサーチの時間を設けて、ひたすらにTikTokまたはインスタグラムリールをリサーチしました。その際に「目をひく冒頭」「良いなと思った企画」をフォルダ分けをして保存し、効率良く投稿作成するようにしていました。
■ ビジネス上の成果
・毎月3件以上の新規案件獲得
・別アカウントで100万再生2本SNSマーケティング・企画立案・動画編集まで一貫