パワーポイント資料作成代行(企画書・提案書・営業資料)

shun_shigoto
  • shun_shigoto (shun_shigoto)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 相談中 (0) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

「伝えたいものがあるけど、どうしたらいいかわからない…」
「資料を作ってみたけど、情報を羅列してあるだけで自信が持てない…」

こういった課題があれば、ご相談ください。

商品やサービス、事業などが持つ
魅力や必要性などを読み解いて、
ゼロから作成致します。


事業内容のコンサルティングなどではございません。
伝えたい物事があって、「それをどのように見せるか」という部分を担当致します。

■価格
基本的に、以下2点の合計を頂戴しております。

・基本料金 15,000円(税・ランサーズ手数料別)
・1ページ   500円(税・ランサーズ手数料別)
 (※11~20ページは1000円、21~30ページは1500円、31~40ページは2000円となります。)
 (※事前に資料を拝見して作業量が多くなると判断したページは500~1500円ほど割増となることがあります。)

■納期
「仮入金の日から1ヶ月ほど」を標準作業期間として設定致しております。
期限が2週間ほどの場合は+5000円~、1週間ほどの場合は+10000円~を追加で申し受け致します。
作成資料の内容・状況によっては、追加料金なしで承ることができる場合もございますので、お気軽にご相談くださいませ。

■プロジェクトの流れ
・いただいた資料をもとに全体を大まかに構成した「下書き1」を作成

・ご確認いただき、修正の必要があれば修正して、文章なども校正した「下書き2」を作成

・下書き2をもとに清書。まずは数ページだけ作成してデザインの方向性をご確認いただく

・ご了承いただいた後、全体を仕上げる

プロフィール

shun_shigoto
shun_shigoto (shun_shigoto)

動画の台本作成やパワポ資料の作成など、“人に何かを伝えること”のお手伝いをしています。

  • 認定ランサー
  • 個人
  • 茨城県

構成作家/ライター

はじめまして。

・広告/説明用動画の台本制作
・企画書/提案書/プレゼン資料の制作

などを、構成の段階から承っています。

▼資料作成
・提案書/営業資料/スライド作成(パワーポイント・Keynote・ワード対応)
・コラム作成

資料作成にあたっては、ただ情報を羅列するのではなく、
“惹き込む構成”にすることを心がけて、構成をゼロから作成しています。
元の資料がある場合は、
“売り手側が言いたいことをとにかく言うだけの形になってしまっている資料”や、
“テンプレートに当てはめたような、
一見わかりやすそうなのにいまいち魅力が伝わってこない資料”などを
ほぐして、見ている人に自然と伝わるような資料に再構成しています。

承ってきた業界・業種は、
BtoBのITサービスから医療、インバウンド観光、ライブイベントなど
多岐にわたります。

▼コンテンツ作成
・YouTube等の動画広告の台本作成…作成総数80本以上(令和3年5月現在)
・ゲームのキャラクター設定やタイトル作成など

▼お問い合わせ
過去に作成した資料(一部抜粋)をサンプルとして用意しておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

上記以外にも多種多様なご案件を承っておりますので、
「こんなことはできるか?」などのお問い合わせも大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

基本料金

プラン
25,000

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
14 日
合計

注文時のお願い

ご購入前に、以下の点をご確認いただければ幸いです。

・構成から作成
概要や必要なデータ等をお渡しいただければ、伝えるべきことが自然に伝わるような資料の構成をゼロから作成いたします。
(ある程度、資料の骨格ができている場合はそちらを尊重いたします。)

・デザインについて
毎回、ご依頼主様のご希望を伺って全く違ったものを作成致しておりますので、サンプル資料はあくまで資料作成能力をご確認いただく目的でご覧いただいております。
ご希望のデザインテイストが定まっている場合や、「このような雰囲気・デザインのサンプル資料が見たい」などのご要望がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

・用いるツール等について
PowerPointの標準機能とフリーの画像素材で作成しております。Illustrator等のソフトは使用致しません。

・作成に必要なデータについて
基本的に掲載すべき情報等は全てご用意いただいて、「その情報をどのように見せていくか」の部分を担当するような形で承っております。

・打ち合わせについて
時間の都合上、基本的にメッセージのみでのやりとりを希望しております。
必要な資料やデータをお渡しいただき、そちらを拝見した上で疑問点をメッセージで伺い、ご回答をいただく、というやりとりの中で作成しております。
どうしても必要という場合はオンライン通話で行うことも可能でございますので、ご相談くださいませ。


「なぜこのようなご依頼を承ることができるか」という部分については、プロフィールの自己紹介文にごく簡単な実績等を記載しておりますので、ご参照ください。


ここまでお読みいただきまして、まことにありがとうございました。
プロジェクト開始前にご希望の作業内容等を伺い、価格や納期等を定めた上で
作成に入りますので、ご購入前にぜひご連絡をいただければ幸いです。

ご不明点等があれば、どんなことでも構いませんので、ご連絡くださいませ。
ご検討の程よろしくお願い申し上げます。