【業務代行】海外業務・貿易実務を安心してプロに丸投げしていただけます

煩雑な海外業務は経験豊富なプロにお任せください。

MASA

業務内容

海外取引・貿易実務のプロが貴社の海外業務を代行し、人材不足や担当者育成にまつわるお困りごとを解決に導きます!

このサービスでは、海外業務初心者の方から企業の経営者様またはご担当者様まで、幅広くフレキシブルに対応しております。

海外取引・貿易実務における以下の【対応業務】フローに対し、長年培ってきた深い知識と実践的なノウハウをもって業務の「一部」或いは「全般」を代行いたします。

【対応業務】

・市場調査、新規開拓(売り/買い)
・ファーストコンタクト
・サンプル取り寄せ(提供)
・見積り(依頼)
・英文書類(ESTIMATE, QUOTATION, P/O, I/V, P/L, S/I等)
・L/C(開設/買取)
・海外輸送(航空便/船便手配)
・業者選定
・国際決済
・在庫管理
・売掛金管理
・原価計算、価格改定
・クレーム
・カタログ、リーフレット、技術資料の作成、製本
・海外出張
・通訳
・翻訳
・ビジネス英語の指導
・海外の展示会への出展サポート
・Webサイト制作
・勉強会(セミナー) ...他

【料金】
ご依頼主様の業務レベル、業務量から判断し、都度お見積りを提出させていただきます。
上記の例にとらわれず、お困りのことがあればお気軽にご相談くださいませ。

■企業の経営者様
自社で独自に海外部門を維持する場合の経費と業務をプロに外注する場合の経費を比較してみてください。すぐに費用対効果に数字として結果が現れます。
業務契約期間中に得た知識およびノウハウはすべて還元致します。専門職のアウトソーシングで、社内業務のムダを排除し、効率化を目指しましょう。

■企業のご担当者様
煩雑な業務内容やわからない内容はプロにお任せください。
海外業務専門のプロフェッショナルに任せて頂くことで、他の業務に専念して頂くことが可能です。また、引き継ぎなどで専任の担当者を育成することも可能です。

■個人の方
すでに輸出または輸入をされていらっしゃる方はにつきましては、専門的なアドバイスをするだけでなく、実務の代行も可能です。初心者の方および未経験の方につきましては、プロに業務を丸投げして頂いて結構です。ご安心してその他の業務(営業など)にご専念ください。

大企業から中小企業、零細企業、個人の方まで幅広く対応可能です。
分かりやすく丁寧にフルサポート致します。
まずは単発でご利用頂き、その後もずっと継続してご契約頂いているお客様が多いです。

経験豊富なプロが貴社の業務を代行をする安心感をお約束いたします。
皆さまとお会いし、海外業務においてお力になれる日を楽しみにしております。

基本料金

プラン
43,750

ベーシック

未経験・初心者の方にオススメ
180,000

スタンダード

企業の担当者向けサポートプラン(業務代行、改善、指導含む)
350,000

プレミアム

企業の業務改善、営業サポートプラン(業務代行、改善、売上増、海外営業代行)
納期
3 日
30 日
30 日
合計
43,750円
180,000円
350,000円

出品者

MASA
MASA (shippers)

事業主様(法人/個人)の海外取引・輸出入業務を、どこよりも分かりやすく丁寧にご指導いたします!

はじめまして。MASAと申します。

私は、海外業務全般(ファーストコンタクト、見積り、交渉、受発注、L/C決済、契約、法務、他)、特に貿易実務(国内外輸送手配、船積み、通関書類作成、業者均衡、原産地証明書等の書類申請、他)の指導・代行を専門としております。

貿易専門商社、メーカー(製造業)、輸入セレクトショップなどで海外業務に長年携わり、そこで培った深い知識と幅広いノウハウをもって、フレキシブルかつお客様目線での対応をポリシーとしております。

法人/個人を問わず、海外業務(貿易事務、英文契約書の作成、技術翻訳、英文でのコレポン等)を一式または部分的に、安心して外注して頂けます。

また、これから海外事業を展開する予定の方も安心してお問い合わせくださいませ。
あなたの事業を成功に導くために準備すべきポイントと手順を精査し、的確なアドバイスをさせて頂きます。

副業で越境ECなどをご検討中の個人の方からのご依頼も承っております。
まったくの未経験の方でも問題ございません。海外で買い付けしたモノを日本へ輸入したい場合、また海外へ輸出したいなど、どのようなお問い合わせにおいても丁寧にご対応させて頂きます。
プロにお任せ頂くことにより、安心して海外からの買い付け、輸出をして頂けます。また、ノウハウをご指導するプランもご用意しております。

貴社の海外部門を外注し、自社で抱える部署・人材のコストを削減し、業務効率化を目指しませんか?

海外業務の外注以外に、法人/個人を問わず事業主様ならびにその社員の方々または教育関係者の方々を対象に、『海外取引』『貿易実務』『ビジネス英語』についての勉強会(セミナー)を開催することも可能です。
第一線で活動中のプロによる「実践的な」セミナーを通して、実務担当者のレベルアップ、または学生さんたちが国際ビジネスに興味をもつ機会をご提供致します。
海外取引や貿易の仕事に就くのにオススメの資格のご紹介、職種など、現役で海外業務に携わる立場から最新の有意義な情報をお届け致します。

どのようなご依頼内容であれ、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
皆さまとお知り合いになり、ご一緒できる日を心より楽しみにしております!

※ 業界、商材、取引相手地域・国によっては輸出管理の観点からお断りをしなければならない場合もございますので、その点におきましては予めご了承頂きますようお願いを申し上げます。

注文時のお願い

ご購入時、可能な限り詳細な情報をご提供ください。

【ご依頼主さまの情報】
・法人/個人
・社名、屋号、ご指名
・地域(都道府県、市町村)

【ご依頼内容】
・扱われている商材
・売り先 or 仕入れ元の国、地域
・単発のご相談 or 長期的なご相談