自己紹介
潜在価値を見つけ新しい価値を創出します
今まで世の中に「圧倒的な新価値」を創出してきましたので、「新しい施策がなかなかできない」
お悩みを吹き飛ばします。今までの経験上、対前年比売上は120%以上。
◆実績例
【マーケティング・プランナーとしての実績】
・低価格化が進んでいたランドセル業界で「6年間保証ランドセル」のコンセプトを開発。少子化が
進む中でも市場規模は拡大中。
・レゴブロックを「他社と差別化できないコモディティ商品」と位置付けていたレゴ社へ、現在の礎
となる「プロのブロックビルダーがいる世界」を提言。
・松下電工上海の戦略パートナーとして、メンズ電動シェーバーにテコ入れ。圧倒的なシェアを獲得
していたPhilips社の強みを弱みに変え、松下電工のメンズ電動シェーバーの売上数量を3倍に。
【コンタクトレンズ販売チェーン店の戦略責任者としての実績】
・使い捨てコンタクト空ケースリサイクルプロジェクトを発足。使い捨てコンタクトを使い始める
高等学校が取り組みやすいスキームを開発。有志を募り啓蒙活動を実施した結果、全国高等学校の
3割が参加。高校生ユーザーの囲い込みに成功。
・「3か月で1億円を使った競合殲滅プロジェクト」のプロジェクト・リーダーとして、東日本の
100店舗の店長とともに挑む。成功している店舗の事例を水平展開し、KPIを達成。
・「抜き打ちお客様アンケートシステム」を構築。全店をタイムリーにランキング化することで、
店長同士のCS度アップ競争へ。導入1年で全店のCS度アベレージは155%アップ。
◆取組み方法
・まずは、今あるデータをかき集めて仮説を構築。
・定性調査で仮説を検証。
・仮説をブラッシュアップし、再度定性調査で検証。
・必要に応じてプロジェクト化し、PMOを行います。
◆経歴
事業会社での経験が長いため、広告代理店やコンサルティング会社と違い、地に足のついた戦略を
構築、実行します。
・メーカー営業:4年
・コンサルティング・ファーム:6年
・事業会社(社員数3000名)での戦略マネジャー:12年
◆導入による効果
新しい価値の創出方法が分かるため、部署全体での能力があがります。
お気軽にお声がけください。
よろしくお願いします。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます (30日以上前)
- 稼働単価の目安
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基本単価:3,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
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商品企画・アイデア募集データ分析・統計解析市場調査・マーケットリサーチ現地調査・現地取材人事・採用ミステリーショッパー・覆面調査経営・戦略コンサルティング営業企画・販促企画事業企画マーケティング企画
- 得意なスキル
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プロジェクトマネジメント 10年以上マーケティング 20年以上
- 登録日
- 2022年2月3日
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