-
医療・介護企業で集客・採用のための広告デザイン
■ プロジェクトの目的
医療・介護企業の集客・採用のための広告デザイン
■ 体制・人数
1〜2名
■ 自分のポジション・役割
企画・デザイン
■ 目的を達成する上での課題
集客に関して、限られた予算で費用対効果の高い媒体の分析。採用に関して、人の集まらない介護業界での人材獲得。
■ 課題に対して取り組んだこと
集客に関しては、利用者を対象に自社を知ったきっかけなどのアンケートを実施。客層に有効な媒体の洗い出し、効果の低い媒体を削減。
採用に関しては、企業紹介動画・採用専門サイト・フライヤーのデザイン制作。
■ ビジネス上の成果
集客に関しては、2017年に収益前年比120%達成。
採用に関しては、2017年以前の新卒採用ゼロから、2018年以降は毎年3〜8名採用程度採用。
ブランディング、フライヤー・パンフレット・ウェブ・看板等デザイン、Google Analytics