お仕事の相談は簡単3ステップ
無料会員登録
プロを探す
相談
ランサーズには、経験豊富なフリーランスが多数在籍。プロの外注先に発注・仕事依頼をしたい方は料金や実績で検索できます。個人で仕事を受注したい方には無料登録がおすすめです。
絞り込み
ランク
認証状況
稼働状況
都道府県
8 人のフリーランスが見つかりました (0.04 秒)
後継者問題、会社の価値、将来の不安。経営者のお悩みに経験と実績でしっかり寄り添います。
M&A・財務コンサルティング歴20年以上、外資系アドバイザリーファームや監査法人での経験を経て、現在は独立して中小企業向けの支援を行っています。 企業価値評価(バリュエーション)や買収監査(デューデリジェンス)、事業承継・資金調達支援など幅広い案件に対応してきました。 AIを活用した財務分析やレポート作成にも対応可能ですので、お気軽にご相談ください。 ▼可能な業務/スキル ・M&Aアドバイザリー(FA業務、スキーム立案、価格交渉) ・企業価値評価(DCF法、類似会社法、PPA、減損テスト) ・財務・ITデューデリジェンス ・事業承継・会社売却支援(後継者選定、株価算定、交渉) ・資金調達支援(事業計画、金融機関向け資料作成) ・生成AI活用(財務モデリング、英文レポート作成支援) ▼資格 ・米国公認会計士(USCPA) ・CFP(日本FP協会認定) ・修士(ファイナンス) ▼実績例 ・大手製紙メーカーの海外買収支援(FDD・Valuation) ・大手不動産会社によるホテル買収(860億円規模) ・中小企業オーナーの希望を反映した事業承継M&Aの成功 ※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。 個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。 ▼活動時間/連絡について できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。ご了承いただければ幸いです。 ▼得意/好きなこと ・数字を使って「見えない価値」を可視化すること ・経営者とじっくり向き合いながら伴走すること ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞよろしくお願いいたします!
正確で丁寧な仕事
事務、営業、専門性を持っています。 1.銀行事務 【実績】 ・保険の見直しトスアップ(2023 年 目標達成率 70%) ・積立 NISA 口座開設トスアップ(2023 年 目標達成率 70%) 【ポイント】 ・お客さまからの依頼頻度の低い問い合わせや対応依頼について、一部のメンバーのみ対処方法を認識している状態であった為、事務処理の作業手順書を作成し見える化をすることで、組織全体のナレッジ共有と業務効率化に貢献しました。 ・起こりがちなミスを集約し、随時手順書の改修や確認用のチェックリストに追加することで、ミスの削減にも役立てることが出来ました。 2.営業 【実績】 ・日々電話をするリスト作成、新規開拓のテレアポ実施 ‐1 日 280 コール(平均 30 コール/1 時間) ‐キーマン接触からのアポ率 70% ・コール開始後即日アポ&2 受注獲得(同期 6 人中 1 位) ・毎朝のKAI と KPI を可視化 ・新人研修(入社~1 週間)プレゼン大会(テーマ:自分について)1 位 【ポイント】 ・お客様対応に関しては、顧客になってくださった方の不安に寄り添った課題解決ができるよう、背中を押しつつ最終判断をゆだねることを意識。 ・提案先の口コミにも目を通し、コールの宛て先を精査することで、「なぜ電話しているのか」を明確し、相手に合わせたメリットを伝えアポイント獲得をしていました。 3.M&Aのアドバイザー 【実績】 ・業界内最速で成約見込みを2件獲得 【ポイント】 ・リサーチ力を活かし、社内のリサーチャーとして活躍。各案件の企業に合う企業を見つけることでアポ数が誰よりも多いです。(100フォーム中1アポがデフォルトの中で、30フォーム中2アポを更新) ・人から人への紹介が多く、案件も紹介してもらえるほどの人間構築力があります。 ・海外に対しても、上場企業に対しても積極的にアポを取り、入社してパートナーにした企業数は5社です。 ■資格 ・普通自動車運転免許(第一種) 2023 年 2 月 取得 ・TOEIC 600 点 2021 年 10 月 ・生命保険販売資格 2023 年 6 月 取得 ・証券外務員 一種 2023 年 8 月 取得 是非、面接の機会をいただければと思います。何卒よろしくお願い申し上げます。
起業前後の悩みや雑務(届出・経理・事務全般)を全力でバックアップします。
税理士事務所にて、顧問先担当として月次監査、決算申告等の仕事を14年以上経験した後、独立起業しました。 独立後は、法人や個人事業主の経理総務全般の事務請負、経営コンサルティング等を中心に業務を行なっています。 仕事柄、各種の士業や専門家とのつながりが強く、請けた仕事の内容に応じてコーディネート的な役割で活動することもあります。 独立当初は、指導的な役割を果たすことに精一杯で、人の話を聴く態勢ができておらず、顧問先やお客様に対して満足していただけるサービスを提供することができない時期がありました。 そのことに気づき、「聴く力」を身に付けるために、相応の研修を重ねた結果、ようやくお客様に満足していただけるサービスを提供できるようになりました。しかし、まだまだ道半ばであり、顧客満足度を向上させる努力は一生続くものと思っています。 国家資格等の所持資格は、以下のとおりです。 行政書士、宅地建物取引士、管理業務主任者 会計に関しましては、 税理士試験一部科目合格(簿記、財務諸表論) パソコン財務会計主任者1級合格 皆様のお役に立てますよう鋭意努力していきたいと思っています。 よろしくお願い申し上げます。
【ご挨拶】 はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。これまでの経験を活かし、質の高い仕事をお届けできるよう努めています。 【実績とスキル】 約13年にわたり、会計事務所での税理士補助業務や会計処理、文書作成、エクセルデータの作成などを行ってまいりました。会計事務所での補助業務では、法人決算や申告書等の作成業務、確定申告業務や年末調整を行ってきました。 また、クリエイティブな分野では、地域のサッカークラブの運営やSNS運用に携わりながら、新規募集チラシ作成や名刺の制作、起業支援に携わり、多様な業務に柔軟に対応してきました。 現在は、経理代行で数社の経理処理を行い、税理士の方の指示に合うように、経理・会計処理を行なっています。 これらの経験により、以下のスキルを強みとしています ・正確でスピーディな会計処理・データ処理・文書作成 ・簡単なデザインの作成(チラシ、名刺など) ・SNS運用 ・組織の目標達成に向けた柔軟なサポート 【主な所有資格】 ・日商簿記2級 ・ビジネス実務与信管理検定3級 他 【作業環境・対応】 Windows PCやMicrosoft Office全般を使用しており、クラウドツールや他のアプリケーションにも対応可能です。また、迅速な返信と丁寧なコミュニケーションを心がけ、安心してお任せいただける体制を整えています。 【意気込み】 「正確で信頼できる」「思いを形にする」というモットーのもと、クライアント様の期待を超える成果を提供したいと思っています。ぜひお気軽にご相談ください!
以下に経歴や実績を記載しておりますので、ご覧ください。 【稼働時間】 平日、休日ともに在宅ワークをお受けしております。 【可能な業務】 資格として、◎日商簿記2級◎FP3級◎英検2級等取得しております。 税理士科目勉強中でして、今年受験予定です。 経理、簿記一般、事務作業、英語に関わる作業等お任せください。 会計ソフトにつきましては、Freee、弥生会計、マネーフォワード、Xero使用可能でございます。 仕訳入力だけでなく、月次決算、財務レポートもお任せください。 また独学でデザインやWEB制作、ライティングについても知識がありますので、そちらの方でも実績を作っていければと考えております。 【趣味】 ギター、温泉、読書、独学、旅行 納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。 ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
許認可申請、補助金申請は、プロにお任せください。
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。 【経歴】 ・滋賀大学経済学部 卒業 ・2003年 行政書士登録 ・2023年 中小企業診断士登録 【保有資格】 ・行政書士 ・中小企業診断士 ・宅地建物取引士 ・証券アナリスト ・不動産証券化マスター ・不動産コンサルティングマスター 【現在の業務内容】 現在主に行っている業務としましては、 ・会社設立時の手続き ・契約書類作成 ・遺言書などの相続手続き ・営業許可申請の手続き ・補助金申請の手続き ・事業計画書作成 などを担当しています。 【可能な業務】 上記の業務内容の他、専門家としての立場から、 ・法律関係のライティング ・法律関係の記事監修 ・経営相談 なども得意としております。 【ひと言】 納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。 お客様のご負担を軽減できるよう、必要に応じて他士業とも連携し、ワンストップサービスを心がけています。 ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます 【想い×言語化×数値化】企業づくりのお手伝いをいたします。
中小企業診断士として4年目になります。経営ビジョン作成、創業計画、中期経営計画、事業計画、経営改善計画、事業デューデリジェンス等の支援を行っています。税理士法人、事業会社における総務経理の実務経験があり、財務分析や数値計画作成に強みを持っています。 【できること】 事業者様の特色・強みを反映した経営ビジョンの作成や具体的な数値計画の策定支援等を行い、お客様の臨むありたい姿への成長に向けた経営のご支援をいたします。アドバイスだけでなく、具体的な成果物(PowerPoint, Excel, Word等)をご提供し、今後の経営に活かせるサービスをご提供いたします。 経理代行、財務分析、提案書の作成、人事制度設計支援等も承ります。お気軽にご相談ください。 【経験業種】 ・製造業 ・鍛造業 ・印刷業 ・文房具卸業 ・輸出小売業 ・運送業 ・イベント業 ・人材派遣業 ・社会福祉・介護事業
中小企業診断士×金融の専門家。中小企業の成長支援と金融戦略で事業の成功をサポートします。
現在、審査部に在籍しており、融資審査業務と企業格付業務を担当しています。これまで支店で融資担当や渉外担当として、数多くの創業計画書や事業計画書に携わり、その改善提案も行ってきました。中小企業診断士の資格を持ち、個人事業主や中小企業の成長支援、財務分析に強みがあります。また、融資審査に通りやすい事業計画書や創業計画書の作成も得意としています。金融に関するお悩みや事業戦略についてのご相談もぜひお任せください。 ▼可能な業務/スキル ・決算書の分析・審査 ・事業計画書の作成支援 ・創業計画書の作成サポート ・中小企業向けコンサルティング ・財務戦略の提案 ▼資格 ・中小企業診断士 ・簿記2級 ・ITパスポート ▼実績例 ・審査部での決算書分析(毎日50件以上) ・創業計画書の作成支援(複数企業の立ち上げ支援実績) ・中小企業の事業計画書作成サポート ※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。 ▼活動時間/連絡について できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。平日は8:30〜17:30まで仕事のため、その時間帯はすぐに返信できないことがございますが、可能な限り早めに対応いたします。お急ぎの場合は事前にご連絡いただければ幸いです。ご了承のほどよろしくお願いいたします。 ▼得意/好きなこと ・中小企業の成長支援 ・財務分析および金融戦略の提案 ・ビジネスモデル研究 ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。どうぞよろしくお願いいたします!
新着のランサー
未選択
その他
YouTuber
Webデザイナー
プロンプトエンジニア
会計・財務・経理
声優・ナレーター
その他専門職
Webエンジニア
秘書・事務
人事・労務
サーバ・インフラエンジニア
法務
音楽クリエイター
YouTube・動画編集者
この検索結果に満足しましたか?