そだてろぐ

0

0

さわださとし

自作のAndroidアプリです。

そだてろぐは、個人レッスンでなにかを教えている講師やトレーナーの方々が、「いつ」・「誰に」・「何を」指導したのかを記録するアプリです。

例えば、ピアノやギター、バイオリンなどの楽器の演奏を指導したり、ヨガやスポーツなどのトレーニングを指導するような、講師やトレーナーと呼ばれる方々に使ってもらうことを想定しています。

トレーニングメニューとなるテキストを設定しておけば、日々のトレーニング内容を簡単に記録できます。過去の指導内容をは、今後の指導方針を決めるためのデータとしての貴重な価値があります。

またテキストの入力も、使用している書籍があるのなら簡単。テキストの設定画面のメニューからバーコードを選択し、書籍のバーコードを読み取らせるだけ。書籍名、著者、出版社から、目次のすべてをAmazonのWebサイトから取得できます。

日々の記録は、それぞれの生徒の画面のメニューで「活動の追加」を選択すると、テキストとアイテム(目次に対応)のダイアログが出るので、その中から選ぶだけ。必要に応じてコメントも追加できます。

この「そだてろぐ」を使えば、レッスンを始める前に「この前は何を教えたんだっけ?」と困ることがなくなるはずです。

カテゴリー
その他
場所
福岡県
最終更新日

2014年5月13日

制作者

さわださとし
さわださとし (satoshis)

組込系やデバイスドライバ等の石の仕様に依存するレベルからGUIアプリ・Webアプリまで対応な希少種。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 福岡県

サラリーマンでしたが、2006年に妻が病死したのをきっかけに、自宅で育児と仕事を両立するために退職。以後、フリーランスで仕事をしています。

単価は高いですが、得意分野の案件は爆速なので安上がりになると思います。
引き出しが多いので経験が浅いエンジニアでは出せない低コストの解決策を提案できます。

昔はC/C++/VBなど使っていましたが、ここ15年はJavaメインです。
最近はLaravelでPHPのサイトを作ったりもしてます。

オブジェクト指向による設計・開発が得意分野です。
Androidアプリや、ブラウザ上でJavaScript/jQueryなどで動かすアプリを、MVCアーキテクチャに従った保守性の高い設計により構築できます。

サーバーサイドは、LinuxサーバーによるJava・node.js・PHPでのサーバー構築できます。またGAE/Jも対応可能です。

Linuxベースのサーバー構築および運用もできます。
satoshis.jpドメインのホームページやブログ・サイトの一部は、生HTML・WordPress・Joomla!および、Tomcat上で動作するJavaによるWebアプリケーションで運用しています。

ご依頼いただいたプロダクトの構成管理は、BacklogやMicrosoftのTeam Servicesで行なっています。

物理や数学も得意ですし、生物学、地球科学、医療など科学的分野では広範に知識があります。英語もそれなりに読めます。

現在は10000円/hでSES契約でお仕事をいただいてます。

単価は高く見えるかもしれませんが、爆速&高品質&仕様変更に柔軟に対応&顧客満足度高いです。

バグ(というか仕様の詰めが甘くて漏れているので、アジャイル的な開発ではよくあること)もそれなりにありますが、大半は瞬殺でほとんどは小顎で解決してます。

初回のお客様は単価半額の5000円/hで10万円分まで承りますので、お試しで使ってみてください。

ポートフォリオ

このポートフォリオを通報する
さわださとし

最終ログイン:30日前以上