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IT業界で営業事務の社内・社外対応
■ 体制・人数
100名以上
■ 自分のポジション・役割
営業事務、売上管理、顧客情報の管理
■ 課題に対して取り組んだこと
業界用語の勉強、リモートワークでのコミュニケーションを伝わりやすくなる為に気を付けた。
■ ビジネス上の成果
多数のシステムを使えるようになった。発注書を日々作成することで、会社の売上にも繋がった。データ入力、発注書・見積書作成、請求書作成、データ突合、自社商品機器のセットアップ作業・管理など
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上場企業の大手メーカーで営業事務の社内・お客様対応
■ 体制・人数
部署100名以上
■ 自分のポジション・役割
営業事務
■ 課題に対して取り組んだこと
社内、協力会社、お客様、日々多数の方とのやり取りがある為、各々の特徴や求めている事を理解し、臨機応変に対応した。
■ ビジネス上の成果
様々な業務を任せていただけるようになりました。信用をして仕事を任せてもらえることが嬉しかった。データ入力、スケジュール管理、チラシ作成、行政とのやり取り、お客様対応、電話・メール対応、書類作成、見積書作成、行政書類の作成・チェック