raicho (raicho) のポートフォリオ

raicho

制作者

raicho
raicho (raicho)

広告専門 反響を出せる写真&動画!

  • 5 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 神奈川県

東京や神奈川エリアを中心に活動しています。

ウェブ制作会社/5年
フォトスタジオ/3年
デザイン会社専属カメラマン/3年半
フリーランス/3年

ウェブ制作会社に5年間勤め、ディレクション・制作・運用コンサルをしていました。アクセス解析や広告効果測定をしながら、反響の出ているサイトには必ず「良い写真」が使われていることに気付いて、写真にのめり込み写真家へ転職。

フォトスタジオに3年間勤めました。アシスタントから始めて照明や機材の使い方、被写体とのコミュニケーションなどを教わり、月に30〜50件の撮影をするようになりました。
当時の撮影内容は、ブライダル・七五三・成人式・家族写真・マタニティ・お見合い写真・ベビー・入園入学・ロケーション撮影・・・など。

よりクリエイティブな写真撮影業務をするべく、ADやデザイナーと一緒に仕事ができるデザイン会社へ転職。

広告媒体の制作をしているデザイン会社で、3年半専属カメラマンをしました。撮影内容は幅広く、ファッション・アパレル・物撮り・料理・人物・店舗・医院・イベント・ブライダル・・・など。

2015年4月からフリーの写真家として活動しています。
作家活動として作品を作って個展を開催しながら、良き出会いに感謝しながら仕事をさせてもらっています。

素材集の様なありきたりな広告写真ではなく、もっと貴社の強みを発揮してユーザーにアクションさせるような、プラスαな写真を提案させてください。こんなふうにサイト上や広告で使いたい、等ご相談くだされば最適な写真を提案します。

基本的に、RAW撮影をして現像後jpgに書き出して納品しています。
納期はだいたいご要望に添えると思いますが、ご要望が特にない場合は撮影後2〜5日間ほどになります。切り抜きやレタッチももちろん可能です。

自転車くらいのサイズまでなら撮影可能なスタジオも所有しています。
フィルム(35mmや中判)での撮影もしていますが、その場合は都度ご確認ください。

一眼での動画撮影&編集も月間で3〜5件ほど仕事させてもらっています。
個人的にも好きな仕事です。
まだまだ実績を増やしていきたい段階ですので、動画の撮影や編集作業は比較的安価で受けています。

ご質問や不明点などあれば、お気軽にご連絡ください。

実績・評価

タグ

このプロフィールを通報する

メッセージをする

最終ログイン:30日前以上 稼働時間の目安:案件によります