-
Webマーケティング会社で広告運用、Web運用コンサル、Web制作ディレクター
■ プロジェクトの目的
様々なお客様のWebサイト制作、運用改善
通販事業者向けの広告運用
■ 体制・人数
デザイナー・コーダー等10名程度のチーム
■ 自分のポジション・役割
営業 兼 Webディレクター
広告運用担当者
■ 目的を達成する上での課題
お客様のビジネスの改善
■ 課題に対して取り組んだこと
制作:コミュニケーションの円滑化、淀みないスケジューリング、成果物のクオリティ担保
運用:数値の見える化、PDCA
広告運用:情報収集、PDCAの高速化
■ ビジネス上の成果
制作:1000万クラスの制作案件を1年で2件納品、その他3年で数十件のサイトを納品
運用:金融、医療、メーカー、学校、建築の案件を担当
広告運用:化粧品案件で月600件の新規獲得、その他、美容・健食カテゴリで実績多数Webディレクション、デザイン、コーディング、Web解析、SEO、広告運用(Google広告、Yahoo!広告、Facebook、AKANE、imobile、SmartNews、Gunosy)
-
Webマーケティング会社で単品通販事業の立ち上げ〜拡大(3年目で年商7.5億)
■ プロジェクトの目的
アパレル系単品通販事業の立ち上げ
■ 体制・人数
2名スタート、3年で10名程度のチーム
■ 自分のポジション・役割
事業責任者、取締役
■ 目的を達成する上での課題
ゼロから通販事業の立ち上げ
特にマーケティングが常に課題でした。
■ 課題に対して取り組んだこと
情報収集
PDCAを多く回すこと
■ ビジネス上の成果
初年度 年商1.2億
2年目 年商4億
3年目 年商7.5億事業計画、マーケティング、商品開発・OEM、Webディレクション、広告運用、代理店のコントロール、カートシステムの設定、決済設定、物流倉庫周りの仕組み化・アウトソース、コールセンター立ち上げ・アウトソース、採用・教育