美容室のWebサイト

0

0

加藤裕子

【コンセプト】
ヘアスタイルで毎日を楽しく美しくいたい20代〜30代の女性に向けた、温かく落ち着いた雰囲気のデザイン

【制作のPOINT】
店内の雰囲気が明るくなるように、スタッフの印象も明るくあたたかなものになるように、店内写真とスタッフ写真の下にピンクの背景を置きました。
スタイルのギャラリーには、写真の中央より下にピンクの背景を置くことで写真を目立たせるようにしました。また、SNSのフォロワーupに繋がるようにギャラリーに Instagram へのリンクを設置、一旦視線の流れを止めるために画面いっぱいにピンク色の背景を置きました。
ご予約箇所にはお店の雰囲気・人が感じられるように、かつ気軽にお電話していただけるように笑顔の写真を背景に置きました。

【フォントの意図】
メインで使用している明朝で綺麗さ美しさを出しつつ、上品な柔らかさで女性らしさを感じられるサンセリフ体を使用しました。あしらいで用いた手書きのスクリプト体では柔らかであたたかな印象を与えられるようにしました。

【使用ツール】
Photoshop / Illustrator

【担当範囲】
デザイン / 素材選定 / ライティング

【制作期間】
3日

カテゴリー
Web (ウェブ) デザイン
業種
IT・通信・インターネット
場所
千葉県
最終更新日

2022年11月2日

制作者

加藤裕子
加藤裕子 (omoka_design)

お客様の思いや理念をカタチにするお手伝いをいたします!

  • 1 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 千葉県

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
Omoka(オモカ)代表の加藤裕子と申します。

現在、複数の制作会社様と業務提携を行い、
Web制作のお仕事をメインに活動しております。

【実際にご依頼いただいたお仕事内容】
・Webサイト制作( デザイン / コーディング )
・LP制作
・バナー、サムネイル制作
・リッチメニュー
・ロゴ制作
・グラフィックデザイン(名刺など)

【使用ツール】
・illustrator
・photoshop
・figma
・XD
・Wordpress

【稼働時間】
平日8時間

【職歴】
・東証1部企業の経理部にて経理実務全般や開示業務に従事
・IT企業にてフロントエンドエンジニアとしてシステム開発に従事
・屋号をOmokaとし、Webデザイナーとして活動

【想い】
お客様の大切なお店や商品への熱い思い聞き、
【それらを丁寧にカタチにすることの楽しさ・カタチにしたものを届けたい相手に届けられたときの感動を自分ごとのように喜べたこと・そしてお客様から頂いた感謝】
でやりがいを感じられたことがきっかけでデザインの虜になり、Web制作のお仕事を始めました。

学生時代の海外ボランティア活動や接客業で培った「コミュニケーション力」と経理職、エンジニア職で培った「緻密な作業を遂行する力」を活かして、1つ1つ丁寧に対応させていただきます。

ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

ポートフォリオ

実績・評価

このポートフォリオを通報する
加藤裕子

最終ログイン:6日前