アロマトリートメントサロンのWebサイト

0

0

加藤裕子

【制作POINT】
高級感や落ち着いたお店の雰囲気を伝えるために、余白を大きめにとり、背景には茶色を取り入れ、アクセントカラーにはゴールドを選択しました。40代のお客様がメインターゲットとなるので、フォントサイズは小さくしすぎないよう意識しました。

【トップページについて】
- お問い合わせへの導線がスムーズにいくようにヘッダーにわかりやすくボタンを設置しました(スクロール後固定)。
- 「お知らせ」はサイトの目的でもあるので、ファーストビューのすぐ下に設置、見出しを目立たせ他と差別化しました。
- 「メニュー」は、1画面でパッと全ての情報が入ってくるように整列さました。主力商品であるアロマトリートメントとアーユヴェーダヘッドスパを大きく配置し、大きい要素から小さい要素へ人の視線が動くことから、アロマトリートメントとアーユヴェーダヘッドスパの画像を縦に並べて、その他のメニューへ視線を誘導してます。各メニュー画像をクリックするとメニューの詳細ページの該当箇所に遷移します。
- 代表の想いが詰まった「メッセージ」は中央に大きく配置し、視線を止めつつ、3つの写真に一体感が出るように背景にサブカラーをプラスしました。店内写真が目立つように写真の下部に入れています。
- 「セラピスト紹介」では代表がお話をしているような印象を与えたかったため、サブカラーを吹き出しのように入れました。
- 「お客様の声」には属性を上部に表示し目立たせることで、サイトを閲覧した方の目に止まるように、そして自分ごととして見てもらえるように工夫しました。
- 「ご予約・お問い合わせ」は目に留めていただくために背景に画像を大きく配置しました。

【メニューページについて】
メニューをご覧になっていただいた後、すぐにお問い合わせできるように、メニューの下部に「お問い合わせ」を設置いたしました。

【地域活動ページについて】
温かく親しみやすい雰囲気を与えることができるように柔らかな丸を用いています。また、「ふっとした香り」を表現するために、写真には浮遊しているような配置にしました。

【使用ツール】
Photoshop / AdobeXD

【担当範囲】
ヒアリング / デザイン / コーディング / Wordpress化

【制作期間】
3ヶ月

カテゴリー
Web (ウェブ) デザイン
業種
美容室・サロン
場所
千葉県
制作期間

1ヶ月

最終更新日

2022年11月2日

制作者

加藤裕子
加藤裕子 (omoka_design)

お客様の思いや理念をカタチにするお手伝いをいたします!

  • 1 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 千葉県

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
Omoka(オモカ)代表の加藤裕子と申します。

現在、複数の制作会社様と業務提携を行い、
Web制作のお仕事をメインに活動しております。

【実際にご依頼いただいたお仕事内容】
・Webサイト制作( デザイン / コーディング )
・LP制作
・バナー、サムネイル制作
・リッチメニュー
・ロゴ制作
・グラフィックデザイン(名刺など)

【使用ツール】
・illustrator
・photoshop
・figma
・XD
・Wordpress

【稼働時間】
平日8時間

【職歴】
・東証1部企業の経理部にて経理実務全般や開示業務に従事
・IT企業にてフロントエンドエンジニアとしてシステム開発に従事
・屋号をOmokaとし、Webデザイナーとして活動

【想い】
お客様の大切なお店や商品への熱い思い聞き、
【それらを丁寧にカタチにすることの楽しさ・カタチにしたものを届けたい相手に届けられたときの感動を自分ごとのように喜べたこと・そしてお客様から頂いた感謝】
でやりがいを感じられたことがきっかけでデザインの虜になり、Web制作のお仕事を始めました。

学生時代の海外ボランティア活動や接客業で培った「コミュニケーション力」と経理職、エンジニア職で培った「緻密な作業を遂行する力」を活かして、1つ1つ丁寧に対応させていただきます。

ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

ポートフォリオ

実績・評価

このポートフォリオを通報する
加藤裕子

最終ログイン:11日前